機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #35 目覚めし厄祭 無人感想

  • 2016/12/04(日) 18:05:56

20161204173055.jpg
中に誰もいませんよ?

20161204173121.jpg
送迎されたい…されたくない?

拾いもんを勝手に弄っちゃ碌なことにならないのは、
古今東西ロボットアニメのお約束。
無人機っちゅーてもまあ阿頼耶識で動いとんのやろ、
本作世界におけるこれが兵器としての理想形であり完成形なわけでな、
現場に居合わせた連中よく無事でいられたもんやな、
もしかして人を襲わずMSだけを殺す機械なんかな?
ともあれようやく見えてきた前大戦の全貌と真実、
究極の戦闘マシンを造り上げた結果そいつらと戦う羽目になったと。
給料のために、改革のために、平和のために、戦う理由は人の数だけ存在すれど、
戦うために戦ってる奴は…戦うために人の形すら失った奴は、
その時点で戦わない理由まで捨ててしまったために、
戦い続けてやがて誰かに殺されるまでその呪いから解放されない。
ミカもMAの起動に不思議な反応を示してたけど、あるいは同調なのか?
こいつは人格そのものが阿頼耶識みたいなとこあるんで、
元は部品だったりすんのかなとかちょっと思った。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯35「目覚めし厄祭」

評価 ★★★ じゃあ……やめとく……           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/10(土) 21:43:07

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第35話「目覚めし厄祭」感想

■モビルアーマーかっけー!!!! ファーストガンダムでは、どちらかというとイロモノ扱いされていたモビルアーマーが、オルフェンズの世界ではかなり強力な存在として描 ...

  • From: ガンダムFWブログ |
  • 2016/12/05(月) 19:42:27

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期 #10 感想

○あらすじ オルガの功績を快く思わなかったジャスレイはイオクに情報を流してオルガたちを貶めようとしていた。 鉱山で発掘された巨大な機械はモビルアーマーと呼ばれいたものだと判明した。対MS用に開発された超兵器らしい。 マクギリスは確認のために政情不安な地球を離れ、火星のオルガの元へと馳せるのだが…… ○感想 冒頭は、いきなりヤクザ映画みたいな始まり方な訳で……...

  • From: RelaxMediaPark |
  • 2016/12/04(日) 22:25:28

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #35「目覚めし厄祭」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第35話を見ました。 #35 目覚めし厄祭 「来月にはまた獅電が3機、その後には歳星に預けてあったガンダムフレームが届くことになってる。それまでに配置転換訓練の完了、並びに各モビルスーツの稼働状況を90%オーバーにすること。以上が団長からの指示だ。質問は?」 順調に戦力を増強した鉄華団にマクギリスから火星の鉱山で回収した存在に手出し...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/12/04(日) 21:47:30

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 『目覚めし厄祭』 イオクのドジで厄祭戦の元凶が目覚めちゃった!

モビルアーマー(MA)の扱いがヤバイ。強力だけどあくまでも戦術兵器扱いだったガンダム世界のMA。「鉄血のオルフェンズ」では戦乱の元凶…ラスボスだったんですね。ギャラルホルンのトップしか知らない…という事はトップは知っている。あのジュリエッタでさえ知っていた。でも知らなかったイオク・クジャン。セブンスターズなのに無知だった。その反動で躍起になった結果…...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/12/04(日) 21:39:12

そうなったら俺/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ35話感想

 明日の人のためにできること、今日の人のためにできること。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/12/04(日) 19:43:14

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 「目覚めし厄祭」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第35話「目覚めし厄祭」 かつての忌まわしき存在が目を覚ました!イオク様、今回もやらかしてくれました(汗)でござるの巻

  • From: プラモやらないか? |
  • 2016/12/04(日) 18:52:09

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する