今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/5(地上波編)

  • 2016/12/05(月) 20:00:50

おしながき

・舟を編む 第8話 編む
・タイムボカン24 第10話 戦国時代の国盗り合戦は○○合戦だった!
・タイガーマスクW 第8話 牙剥く虎の穴

・舟を編む 第8話

いきなり時間が飛んだのも驚いたけど、
配属初日にアウェー感とか口に出す新人こそあり得ねーよ。
歓迎会の席で無理ですとか言い出すのはもっとあり得ねーよ。
ここらへんはもうちょっと嘘臭くなく、それこそ言葉を選んでほしかったな。
でもまあ向き不向きの話はよかった、「右」の説明で重なる素質の見抜き方。
ここで櫻井よしこって答えたら面白かったのに。

・タイムボカン24 第10話

2号メカお披露目(販促)の都合でこじつけ気味な虫ネタ。
そのせいかギャグの強度は下がってた、信長の無駄遣い。
祝杯上げるためにロマネコンティ用意してたのに、ビマージョ様かわいそす。

・タイガーマスクW 第8話

最近すっかり仕事寄りに傾いてたプロレス、
こういう流れで復讐の道に引き戻すのかお見事。
確かにマスクを被る前と後じゃ、リングに上がる理由も変わってたはずだ。
こんな簡単にケジメつけられる案件とはとても思えんけど、
あえて別の興行に手を貸す不義理が程よい脚本上のハードルになってる。
そこまでして出場する大会、倒すべき仇、後には退けない、負けられない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟を編む フジ(12/01)#08

第八話 編む 13年が経過して移動で岸辺みどりが訪れる。しかし座る場所がない。先ずは整理整頓からお願いします。座席は好きな場所を使ってください。ファッション誌Northern Blackからの移動だった。アウェー感半端ない。アウェー感を用語採集する馬締。他には今の私の状態とか・・・。違いますよ、あなたは辞書づくりに向いていますよ。こんなに整理整頓が上手なのですから。 出版社との打ち合わせ、辞...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/06(火) 13:34:05

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する