魔法少女育成計画 10 乱入バトル確変中! 処世感想

  • 2016/12/06(火) 21:59:23

mahoiku21.jpg
乳は不死よりも強し。

育成計画(育成するとは言ってない)
最初から殺し合わせるのが主眼だったらしい。
候補を集めて殺し合わせるということはつまり、
その中から誰かを生き残らせるということだ。
つまりこれは参加者にとって殺し合いのゲームではなく、
その中で生き残るためのゲームなのだ。
言葉の意味は同じようでも勝負の中身が全然違う、
一人で四人殺したとて何の自慢にも得にもならない、
ウィクロスみたいに勝ち抜けのルールが設定されてない以上、
それは返り討ちのリスクしか負わない非効率プレイ。
有利なのは極力攻めっ気を抑え、周りが潰し合うのを待つ、これ。
そしてそれ以上に誰の標的にもならない、とにかくこれ。
クラス内のイジメ回避術みたいなもんかな、
逃げてばっかりでも追われやすくなるんで、
孤立を避けてグループの目立たないポジションが最も安全、
よって優勝のワンチャンあるのは白スク組のワンちゃんに決定。
どや、この予想。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女育成計画 BS11(12/05)#10

第10話 乱入バトル確変中! 鳩田亜子の父親は母親を殺害して服役中。親戚の叔母の家から学校に通っている。しかし事件を知られているので差別されていた。スノーホワイトと一緒に活動できて遺書を破ろうと考える。スノーホワイトから連絡が届く。一緒に居る人が必要、誤解していた。居場所が出来て、死ななくても良いと思えるアリス。 しかしファヴの連絡で新たに4人しか生き残れないと知ると 錯乱状態になるスノーホ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/06(火) 22:31:19

魔法少女育成計画 ♯09「乱入バトル確変中!」

評価 ★★ Rewriteしてええええええ!        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/06(火) 22:14:00

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する