響け!ユーフォニアム2 第十回 ほうかごオブリガート 泣き落とし感想

  • 2016/12/08(木) 07:22:20

20161208062733.jpg
世界は君を待っていた。

20161208062821.jpg
おかえりんこ。
20161208062836.jpg
ただいまんこ。

この前は本音で語れば解決する話。
これは本音だけじゃ前に進まない話。
だから本音を通すために結果を出す話。
副部長が復帰できたのは涙の説得のおかげなんかじゃなくて、
自分が受験勉強を頑張って母親を納得させたから。
いくら本気で泣かれても本気の言葉をぶつけられても、
それは物語を動かせたって現実を動かせっこないので、
かねてより本音万能説に懐疑的だった自分にとっては、
ちゃんと腑に落ちるロジックを脚本が用意してくれたことに安心した。
まあ今回の騒動で一番偉かったのは代役ポニテ先輩、
この子だけ部の都合で抜擢されたり人の都合で追い出されたり、
散々振り回されながら怒りもせずクールに対応する姿がOTONAだった。
お前ら全員彼女に謝っとけよほんま。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(12/07)#10

第10話 ほうかごオブリガード あすかの演奏が耳から離れない久美子。翌日は皆から結果を尋ねられるが、言えることはなかった。香織は春香に相談する、晴香はあすかが特別だと思ってた。それだけに、あすかの現状に失望して怒っていた。特別であって欲しいのだった。 麗奈の進学クラスに帰りを誘いに行くが不在だった。メールを送るが返信はない。気にはなっていたが、あすかや姉の件で頭が一杯で対処できなかった。 両...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/08(木) 22:46:01

後悔のないように/響け!ユーフォニアム2 10話感想

 風邪が……風邪が治りません……

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/12/08(木) 22:33:59

響け!ユーフォニアム2 第十話  『ほうかごオブリガード』

田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部に戻ってきそうもない。 そして、高坂麗奈は、滝昇先生の秘密を知ってしまい 玉砕状態に。なんだか、終息感が出てきましたね。 黄前久美子は、田中あすかのことで手がいっぱいで 高坂麗奈や黄前麻美子のことまで、手が回らない。 料理下手の黄前麻美子は、妹の黄前久美子に 料理を作るのを変わって貰う。 これでは、...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2016/12/08(木) 22:14:01

響け!ユーフォニアム2 第十回「ほうかごオブリガート」

評価 ★★☆ 子供らしく百合らしく        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/08(木) 21:50:26

響け♪ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガート」

響け♪ユーフォニアム2の第10話を見ました。 第10話 ほうかごオブリガート 滝先生が定めたあすか復帰の期限が刻一刻と迫っていた。 誰よりも全国大会に出たいはずなのにそれを決して認めずに諦めようと言い聞かせるあすかに姉・麻美子を重ねた久美子はみんなが望んでいるとあすかを説得する。 「みんな?みんなって誰?」 「それは…」 「大体、そのみんなが本心を言ってる保障がど...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/12/08(木) 09:58:08

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する