魔法つかいプリキュア! 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? ちんまい感想

  • 2016/12/11(日) 09:50:10

20161211090126.jpg
はいかわいい。

20161211090151.jpg
そのポーズはまずいですよ!

女児アニメ特有の幼女回。
なぜ敵はこんな攻撃を仕掛けてくるのか?
世界中が幸せにしかならないのではないか?
もしかしたらいい奴なのではないか?
さっき見てた盗撮チャンネル配信してくれないか?
次は是非とも視力低下作戦でよろしくどうぞと願掛けしつつ、
大友はもちろん本家幼女先輩方も大喜びであろうみらリコはーの小さき姿。
親近感と自己投影が捗るよなこういう話は、
そこらへんの願望を汲み取る作り手の目線が大人なんだよなぁ。
それだけに変身後の効果消滅は世界を絶望で覆い尽くしてしまったが、
未来を塗り替える魔法の表現としては悪くない演出だったと思う。
同様に旧敵幹部の心模様も塗り替わってて、
こいつら本当にリインカネーションしたんやなって、
僕もプリキュアに浄化されたら真人間になれますか?

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」

クシィの書に書かれていることをさっそく試すオルーバ。 みらいちゃんたちちっちゃくなっちゃった! あら可愛いいいいい(≧▽≦)о(ж>▽<)y ☆ オルーバよくやった!! 予想以上の破壊力でしたね~ 何だこの可愛いロリたちは(゚∀゚) 中の人もロリ演技がんばってました。幼い感じよく出てたなあ(^^) まほうもうまくつかえなくなっちゃった! 「おっきいぱん...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/12/11(日) 14:00:10

魔法つかいプリキュア! テレ朝(12/11)#44

第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? クシイが記した闇の魔法書を調査するオルーバ。はーちゃんのことが気になる様子。過去を調べるためにとムホウの力で3人を過去に戻す。結果として3人は子供に逆戻り。 校長先生に相談してみよう。しかし、子供に戻った3人は一つのことに集中できない。ついつい、他のことが気になってしまう。 オルーバの力でもとに戻ったスパルダはガメッツ、バッティも 戻し...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/11(日) 11:54:39

魔法つかいプリキュア! 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?

えー、なんと言いますか、プリキュアチームがいきなり幼児になっちゃいました。 一部のファンのためのサービス…というわけでもなく(?)、オルーバさんが、はーちゃんが何者かを調べるために過去の姿に戻したと。朝日奈さんとリコさんは、巻き添えを喰った形…でサービス...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2016/12/11(日) 11:05:10

魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」

魔法つかいプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? ある日、オルーバによってみらいとリコ、はーちゃんが小さな子どもになってしまう。 そうとは知らないみらい達は校長先生に相談しようとするけれど、子どもなために校長先生そっちのけでワイワイしてしまう。 鳥を魔法のほうきで追いかけたり、魔法で部屋いっぱいのパンケーキを出したり...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/12/11(日) 10:45:24

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する