ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第37話 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1 胆力感想

  • 2016/12/11(日) 10:56:09

20161211101144.jpg
隙を生じぬ二段構え。

とうとうこのサブタイトルが来てしまったか。
ラストバトルの開始と同時に、物語の終焉を感じて早くも寂しい。
自動迎撃システムの盲点を突く無言電話、
何周かしたとはいえこんなアイデアよく思いつくよなぁ、
けどそんな知恵が回るよりこの少年がもっとすごいのはね、
粉微塵に爆破されると分かってて飛び込めるそのクソ度胸よ。
相手の思考を読み切れても実行に移せないだろ自爆なんて、
自分ならたとえ爆弾にされたのがメガネっ子だったとしても絶対触れねーよ、
見捨ててまずは吉良を叩いて我が身の安全を確保するよ、
平和を取り戻した後で別のメガネっ子と幸せに暮らすよ。
まあそれをしないのが黄金の精神ってやつなのか、
情に流されそうな高校生を理で引き戻す小学生の構図ながら、
今見返すと仗助の方がまともに思える不思議。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第37話前編

 簡略気味ですが再び前後編(ヽ´ω`)

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/12/11(日) 19:40:54

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/09)#37

第39話 クレイジー・Dは砕けない その1 早人のストレイキャットを使った空気弾の攻撃から難を逃れた吉良吉影。もう3,4回は同じ朝を経験していると推測する。これで承太郎や康一も亡くなればバイツァ・ダストは一度解除しよう。油断して本名を名乗ってしまった川尻浩作。そこを通りかかった仗助が聞いてしまう。運命に打ち勝った早人だった。 仗助がスタンドで攻撃するので、防ぐにはバイツァ・ダストを 解除する...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/11(日) 11:56:18

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する