今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/11(アニシャワ+アニサタ編)

  • 2016/12/11(日) 13:38:17

おしながき

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.11
  未来、夢、ありがとう…そして!
・ViVid Strike! #11 撃ち抜く一撃(ストライク)
・DAYS 23rd day 僕だって、聖蹟サッカー部の一員なんだ
・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 10 本当のワタシ

・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター Op.11

お前らオレの復讐道具でいいんだ上等だろぉ。
いかにも小物な杉田社長だが、気持ちは分からんでもないな。
現実の芸能界も偉いさんの私情私怨で回ってんのかなーって思う。
手にした権力なんてそのために使うもんやしね。

・ViVid Strike! #11

20161211131847.jpg

よかった、メガネ師匠の教えは正しかった。
後悔も反省も心配もする指導者の鑑。
それに引き換えひな壇の野次馬連中が相変わらず酷い、
見るのがきつくなってきたら勝手に中止検討するし、
かと思えば死ぬまで続けさせようと罵声で煽るし、
こんな無責任軍団に神聖な決闘を茶化されるのは我慢ならんわ。
けど最後は二人だけの世界に突入して、いい殴り愛だった。
指輪の代わりに拳の交換、素敵な関係ね。

・DAYS 23rd day

肉体に限界が訪れて許した得点の直後に、
不屈の精神がチームを立ち直らせるこの演出力よ!
いやぁどっちのゴールも鳥肌立った、
けどまさか本当にフリーキックでハットトリック決めるとは思わなんだ、
いやここは主人公に任せないのかよアニメ的にもよぉ、
視聴者さえ出し抜くこの試合構成には降参です。

・Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 10

20161211131943.jpg

カメラが傾げまくる神戸守コンテ回。
幽霊なのに天地の概念から切り離されてない違和感の表現だろうか。
まあとにかく見づらかった、それだけは確かだ。
古今東西のオカルトを掛け合わせた暗号解読法はまさにオカルト的だが、
ペダンティックなセンスを含めてなかなか素敵な着眼点に着地点。
通院歴ってことは診療の際にスカンジウム注入されたんかな、
クソデカおっぱいの中にもそれが詰まっとんのやろ(適当)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Occultic;Nine TokyoMX(12/10)#10

第10話 本当のワタシ 我聞悠太の前に現れたのはりょーたす。私の本名を知りたい?アベリーヌ・成沢稜歌、ニコラ・テスラの娘。73年前に死んでアストラル体となっている。電波に乗って我聞が見たものを見て聞いていた。スカイセンサーから聞こえるゾン子はりょーたすの声だった。 橋口教授の書斎を調べるサライと澄風。そこでニコラ・テスラと娘の写真を発見する。ニコラ・テスラは生涯独身で娘など居なかったはず。同...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/12(月) 21:49:17

ViVid Strike! ♯11「撃ち抜く一撃(ストライク)」

評価 ★★☆ 強いってなんですか?        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/12(月) 21:11:15

Vivid Strike TokyoMX(12/10)#11

第11話 撃ち抜く一撃 2年前にフロンティアジムを訪れたリンネ。身体能力の高さに喜ぶジルコーチ。強くなりたいと望むリンネにジルが特別にコーチ。選手としては小柄で負傷がちだったジル。タイトルには怪我で手が届かなかったが学んだ理論は伊達ではない。ジルのトレーニングは容赦なかった。地獄を越えた先にこそ強さがある。勝ち続けるリンネの才能に惚れて有頂天になったジルコーチ。笑わないリンネが気にはなってい...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/12(月) 10:59:21

DAYS BS11(12/11)#23

第23話 僕だって、聖蹟サッカー部の一員なんだ 君下のフリーキックが決まって2-1とリードする。京王河原はCFの二人も上がって怒涛のパワープレイを仕掛ける。残り5分、守りきって勝つと判断する臼井。聖蹟は全員で守る。柄本がボールを持つと厄介、弱いので直ぐに倒れると思われている。 アディショナルタイムは3分。臼井は丸岡を自由にはさせない。クリアして終わりだと思った時に臼井の体力が限界に達する。そ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/12(月) 10:58:12

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する