機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #36 穢れた翼 カルマ感想

  • 2016/12/11(日) 18:38:02

20161211180104.jpg
天使は人を愛さない。

人だけを殺す機械。
そんなもんがどっかから勝手に生まれてくるはずないし、
結局そいつは人の作りしものってわけで、
それをかつて鎮めたのもまた人の編み出した技術なわけで。
そして時を経て掘り起こしちまったのも人なら、
目を覚まさせちまったのもやっぱり人の仕業。
規格外の人外を登場させることにより、
逆説的にこれが人の物語であると強調するかのような、
販促ノルマを果たしつつドラマに落とし込む人の知恵に唸らされたり呆れたり。
そんな目前に迫る危険に対し居座ったり楯突いたり功名心に駆られたりと、
あんまりおつむのよろしくない反応がこれまた人間的でな、
久し振りに鉄華団らしい戦いになってきたのもそのせいかな、
知性が下がるほどに生命の根源的な力強さを同時に感じたりもするのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯36「穢れた翼」

評価 ★★★ すごく綺麗だった……           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/17(土) 21:49:41

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 『穢れた翼』 イオクの所為で状況が悪い方悪い方に行く...コイツ何とかして!

イオクの部下の忠臣っぷりが泣ける。沈黙の天使、モビルアーマー。天使を模した悪魔、モビルスーツ。そんな話があったんですね。これを叩き起こしてしまったイオク、、愚かにも程がある。しかし部下には好かれているのか身を挺して逃がしてくれます。動き出したモビルアーマーは破壊するしかありません。嘗ての厄祭戦ではこいつらによって人類の1/4が滅ぼされたんだとか。 こいつら、って事は複数台あるんだろうか。或い...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/12/12(月) 07:49:48

今週見たアニメの感想とか ハイキュー!!の最終回が神ってる

『ハイキュー!!』かな、今週のイチオシは。 夏目友人帳も面白かったけどね ちなみに「神ってる」は流行語大賞で初めて知りました。 流行……え?

  • From: こう観やがってます |
  • 2016/12/11(日) 23:28:52

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第36話「穢れた翼」感想

いやあ、イオク様のポンコツっぷりが実に素晴らしかったですね。 部下たちをゴミのように戦死させ、さらに自己満足のための一撃で農園と働く人たちを巻き込み、悦に入ると ...

  • From: ガンダムFWブログ |
  • 2016/12/11(日) 21:48:18

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期 #11 感想

○あらすじ 起動したモビルアーマーは殺戮を始める。 イオクの部隊はイオクを残して、早々に全滅。モビルアーマーは人の多いところを目指して進撃を始めた。 オルガとマクギリスは迎撃作戦を立案し、クリュセ手前の渓谷で待ち構えていたが、イオクの意地の砲撃で進路を変えてしまう。 ○感想 イオクが可愛そうに見える回。 頑張ったけどやっぱり彼じゃどうにもならない。 そもそも、セブン...

  • From: RelaxMediaPark |
  • 2016/12/11(日) 20:22:27

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第36話「穢れた翼」 MAハシュマルの驚異、火に油を注ぐイオク様の無能過ぎそして嵐を呼ぶ再会・・・でござるの巻 

  • From: プラモやらないか? |
  • 2016/12/11(日) 20:18:01

バカですかあなたは/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ36話感想

 イオクがヘマをすればジュリエッタに擬似的に罵ってもらえるぞ!とか笑ってもいられない。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/12/11(日) 19:43:20

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #36「穢れた翼」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第36話を見ました。 #36 穢れた翼 「クソ!何なんだよ!?ありゃ」 「今のうちに離脱しよう」 「…!?待ってくれ、このままじゃ採掘場が滅茶苦茶になっちまう。今、本部に応援を読んだ。到着すれば…」 「無駄だ」 「な!?」 「あれはそんなに生易しい代物ではない」 「止める方法は?」 「起動してしまった以上、破壊するしかな...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/12/11(日) 18:53:11

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する