今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/12(地上波編)

  • 2016/12/12(月) 20:00:04

おしながき

・舟を編む 第9話 血潮
・タイムボカン24 第11話 鉄砲伝来は○○伝来だった!
・タイガーマスクW 第9話 波乱の開幕戦

・舟を編む 第9話

人のラブレター回し読んで笑う下衆ばっかりの職場。
こういうとこに作者の品性がよく滲み出てますね。
けど飲みに誘われといて奢らせないのは、
男として意識してない感じが自然に出てて上手いと思った。
それと季節の移り変わりを細やかに鮮やかに描く平松禎史コンテが達者だった。

・タイムボカン24 第11話

不発だった前回の鬱憤を晴らすように、狂気全開でお届けするパンツ回。
鉄砲パンパンからの無茶な連想が余計に面白い、
どうあがいてもパンツの流行を止められない嫌すぎる円環の理に大笑い。
コピーよりオリジナルを欲しくなるのはコレクターの性だわな、
けどそれが使用済みブリーフって頭おかしい(小声)

・タイガーマスクW 第9話

特訓マシーンとの取っ組み合いあたりからすでにキレッキレの作画演出、
気合の程が映像からバリバリ伝わってくるマスク限定トーナメント。
カレクックみたいなおっさんめっちゃ動きにくそうな格好してめっちゃ強い、
かませに成り下がったルル山もこりゃ相手が悪かったな。
無許可の乱入を実力で認めさせてしまうとんでもない謎レスラー、
名前がクエスチョンだから正体はおそらく草野仁だな。
ほら、ムキムキボディやし。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟を編む フジ(12/08)#09

第9話 血潮 苦しむ岸辺、昨夜はめれんでしたからね。その言葉に悩んで辞書を調べる。単に酔っていたと言えば良いのに。本棚に丸秘のバインダーを発見する。その中には馬締の人物評価も書かれていた。西岡のメアドが記載されていたので、早速問い合わせる。直ぐに返信が届き、馬締を知りたいなら「夜間飛行」を 読むと良いとアドバイスされる。その中には書庫の「週末紀行」を探せと書かれていた。 探し当てると何やらコ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/12(月) 21:52:25

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する