スーパーロボット大戦F スーパー系限定プレイ 攻略日記 第16話~第20話

  • 2016/12/12(月) 22:19:31

データが飛ばないPS版。

第16話 デビルガンダム再び

初期配置がゲッターとダンバインだけとかいう嫌がらせ仕様。
NPCティターンズに強化パーツを奪われないよう、
本体到着後にボスの挑発で引き寄せる作戦大成功。
適当に削ってウィルウィプスを撤退させてから、
敵増援のクソザコナメクジで有名なDC軍をエレ様とシーラ様に食わせる。
デビルガンダムがマスターガンダムと共に姿を隠し、
それを追ってドモンが一時戦線離脱…これは痛い。

第17話 敵包囲網を突破せよ

よせばいいのにパーツと稼ぎ目当てで難ルートを選択。
強化されまくったHM軍団を相手に、やっぱり初号機無双。
当てて避ける、当たっても弾く、あまりに強いからスーパー系で間違いない。
オージェだけ幸運ブラスターキャノンで換金して、
ライグゲイオスを置き去りにマップ東端へ到達して無事クリア。

第18話 ジェットスクランダー危機一髪!!

将軍様登場シナリオ。
早速HM軍団を海に沈めて落としまくり、無改造でもつえーぜ。
エヴァが出撃できないのでライグゲイオスへの対処がむずい、
さやかさんを狙わせてひらめきで回避しまくる作戦でどうにか凌ぐ。
雑魚を掃討してから脱力×3で弱らせて、
必殺武器を連続で叩き込んでどうにか退却に追い込んだった。
かなりターン数かかったけど、ゲッターとビルバインなしでもいけるもんやな。

第19話 ネルフ襲撃

シャムシエルはゲシュペンストとマジンガーと弐号機に任せ、
クソザコナメクジことDC軍を将軍様が単騎で迎え撃つ。
スペースバズーカと装甲を鍛えて無双、Foo↑気持ちいい~!
合流した初号機とであっさり殲滅、相手が相手だけに自慢にもならんけど楽勝。

第20話 ドクーガの野望

懲りないDCを相手にまたもや将軍無双。
何でこんなクソザコナメクジが軍隊やれてんのか不思議。
何度目のプレイでもアポジモーターのためにブンドル艦を落としてクリア。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する