競女!!!!!!!! 第11話 決戦の城!!!! 繚乱感想

  • 2016/12/17(土) 07:32:08

keijo26.jpg
出そうと思えば。

keijo27.jpg
突っ込めって言ってんの。

頂上にて超常の技が炸裂する!
ロケーションといい集団戦といい完全に王位争奪編のノリだな、
作者も編集も影響受けた世代なのだろうか。
このご時世にこの熱さを再び味わえる喜びに打ち震えるも、
それが女子にバトンタッチしてるのは時代の流れを実感するね。
まあ男では絶対に見たくない競技だけどな。
いやしかし一度に大勢の選手を登場させるとなると、
人数分の奥義を用意する都合が生じるわけで、
そこらへん公募に頼るのはつくづく妙案だったのな、
そんな知恵も借りずによくこれだけのネタを絞り出せるもんだわ。
もう尻から何が飛び出ても驚かないつもりだったが、
たったトランプ一枚に大笑いさせられてしまったので僕の負けです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競女!!!!!!!! 第11話「決戦の城!!!!」

評価 ★★☆ 何言ってるのこの人!        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/21(水) 22:04:41

魔法少女育成計画 ♯12「File not found」[終]

評価 ★★ それでも私は、夢見てる…… ろんぐらいだぁす!が完走されることを        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/21(水) 22:02:35

競女!!!!!!!! 第11話「決戦の城!!!!」

東西戦第3試合、のぞみちゃんチーム出陣! 体と体がぶつかり合う真剣勝負、だけど視聴者は大爆笑。 だってこれなんだものwww のぞみちゃん何してんの^^;^^;^^; こういうのアリなのかwww これで坂城選手のお尻戦法の特性がわかったそうです^^; 気功術を駆使して戦ってたと。いや、急に真面目な単語持ちだされてもww 競女選手の中ではかなりぴゅあぴゅあな坂城選手...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2016/12/21(水) 21:05:56

競女!!!!!!!! 第11話 『決戦の城!!!!』 ピンクの一閃!小刀沙弥は雑魚じゃなかった!!

エリートクラスの残り2人。村田マリと小刀沙弥。喋らないし出番少ないけど実力隠しているんだろう。そう思ったら第1戦で村田が瞬殺。もしかして敵の強さを引き立たせる味方サイドのやられ役なんか、と思っていました。村田にもいつか活躍する日が来るのかな。  プールにお城が!ランド作るスタッフすげー、そんで設置するの大変だろうな。いよいよ主人公のぞみが登場です。そして相手にはマジシャンズバストこ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/12/17(土) 18:18:38

競女!!!!!!!! BS11(12/15)#11

第11話 決戦の城 皆の尻技を借りたのに負けたと涙する風音。良い試合でしたよ、駿河をあそこまで追い詰めるなんてと慰める教官。 最終戦が始まる。のぞみは駿河No.2の坂城真夜が気になっていた。真夜とリボン娘最強尻決定戦をしているので邪魔するなと河合が 室町を相手する。彼女はバストパワーを操る仮面の選手。パイ・ザ・フラッシュは発光しての目眩まし、苦戦する河合と六堂鈴。太陽光を反射させているだけ、...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/17(土) 08:52:35

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

かなりアレンジされてるんですね。
アニメの構成には少し不満だったので説明を聞いて納得。

  • 投稿者: MH
  • 2016/12/23(金) 22:24:37
  • [編集]

まあ、マジレスすると殺し合いに参加せず人命救助という本来の魔法少女の役目を貫くも自分の無力を悔やんで強くなり戦う決意をしたスノーホワイトと
罪のない人たちを殺した魔法少女だけを倒すも優しさの足りない自分は魔法少女失格だと悔やみながらも人助けを続け新しい友人の支えになろうとするリップルの対比なんですけどね

ぶっちゃけ、アニメでやった範囲のスノーホワイトは最後まで殺し合いに参加しなかったことに意義のあるキャラですしね。
だからラ・ピュセルも守ろうとしたしアリスも慕っていたしリップルも尊敬してたわけですし。

そもそも原作は群像劇で、しかもアニメでやった範囲では
スノーとリップルのダブル主人公的な構成だったのに、
途中までスノーホワイトだけを主人公みたいに描いてたのが間違いです。

ちなみに成長したスノーは人間の悪人だけでなく、
クラムベリーと同じような悪事を働く魔法少女を逮捕し、
魔法の国の警察に突き出すという事もしてます。
アニメでは描かれませんでしたが、スイムの武器もメアリの袋もスノーの装備になってます。

  • 投稿者: 通りすがり
  • 2016/12/23(金) 22:20:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する