機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #37 クリュセ防衛戦 面子感想

  • 2016/12/18(日) 17:59:42

20161218173134.jpg
退かねぇよ。

心を持たぬ機械の獣。
見た目には原始的な狩猟を模して描かれてるように感じるが、
立ち向かう行為の本質はむしろ本能に逆行してる。
戦わなければ自分が死ぬわけでもないケンカ、
勝たなければ明日が訪れないわけでもない挑戦、
倒したところで肉を食えるわけでもない獲物。
つまり生きる上で特に必要のないこれは戦闘なわけで、
手柄の取り合いなんて命のやり取りからは程遠い報酬、
一体いつからこいつらはこんなお遊びに命を張るようになっちまったのか。
それが社会性や人間性の萌芽などとは断じて思わんし、
武装が整うにつれ兵隊としては弱くなってる気もする。
ガンダムフレームがやる気出ないのもそのせいだな、
アホの無謀にまでは付き合ってられんのよきっと。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯37「クリュセ防衛戦」

評価 ★★★ 人の心を知らぬモビルアーマーにわからせてやらねば!           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2016/12/24(土) 22:09:23

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期 #12 感想

○あらすじ 予定外の行動を執るモビルアーマー。 ライドの救援虚しく、プラントの住民は全滅。 加勢にやって来たバルバトスとグシオンだったが、両機に組込まれた謎のシステムによって、不具合を発する。 チャドらの必死の抵抗も虚しく、モビルアーマーはクリュセを目指す。 風雲急を告げる中で、再びバルバトスがその行く手を阻む。 ○感想 いきなり市民全滅の訃報から始まった今...

  • From: RelaxMediaPark |
  • 2016/12/19(月) 20:47:24

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #37「クリュセ防衛戦」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第37話を見ました。 #37 クリュセ防衛戦 数で不利な鉄華団はマクギリスに協力を仰ぎ、モビルアーマー掃討作戦を実行に移すのだが、モビルアーマーに対峙したバルバトスに異変が起きていた。 『俺には分からない。自らへの愛を叫び散っていったカルタ・イシューと同じ機体に乗るその気持ちが』 その頃、正体不明のモビルスーツを警戒するマクギリス...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2016/12/18(日) 22:09:56

それはダメだ/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ37話感想

 そんなことをさせるくらいなら。 >拍手返信:雪光さん >>イオク様は我々の予想を遙かに超える勢いで引っかき回してくれましたね。  「頭を抱える」とはこのことですね(;´Д`) 撤退が覚醒フラグと思わせてこれだから実に視聴者の気持ちの操縦が上手い。謀略ではなくバカの所業で事態が狂うというのは正に予想外でした。 >>それにしてもはにわさんのジュリエッタ推しはどんなときでも揺...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/12/18(日) 20:13:09

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話 「クリュセ防衛戦」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第37話「クリュセ防衛戦」 対MA戦でガンダムフレームに異常事態イオク様まじ頑張らなくていい(笑)でござるの巻 

  • From: プラモやらないか? |
  • 2016/12/18(日) 20:04:56

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第37話「クリュセ防衛戦」感想

いやー、今回も面白かった。 手に汗を握る展開でした。 ■もう、仮面の男はガエリオで決定!? はっきりと、カルタの名前出してしまいましたね。 もう脚本家も、仮面の男 ...

  • From: ガンダムFWブログ |
  • 2016/12/18(日) 19:59:25

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話 『クリュセ防衛戦』 「バカ」「ギャラルホルンのアホ」当のイオクは自己陶酔。

無能どころか足手纏い、でも悪運だけはある。素晴らしい困ったちゃん振りを発揮するイオク。お前のせいでプラント全滅したんだぞ。本人はそんな事知る由もない。何というか…幸せな人ですね。 そしてマクギリスと対峙したヴィダール。血の気を失って襲いかかると思ったら案外冷静。ジュリエッタの応援要請(イオク何とかして)を聞くと引き下がった。石動死なないで済みましたね。でも捨て台詞は忘れない。カ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2016/12/18(日) 18:33:39

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する