今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/19(地上波編)

  • 2016/12/19(月) 20:01:05

おしながき

・舟を編む 第10話 矜恃
・タイムボカン24 第12話 ジャンヌ・ダルクは初代○○だった!
・タイガーマスクW 第10話 謎のミスター?(クエスチョン)

・舟を編む 第10話

人海戦術でデバッグ作業。
バイトにねねっちが混じってたら、きっと楽しいことになってただろう。
大勢の協力と熱意で大きな仕事を成し遂げる話だったが、
その途中でさらっと流されてる大家のBBA死去がズシリと胸に響いた。
それぐらい年月過ぎとったんやなって、しみじみ実感するなこういうの。

・タイムボカン24 第12話

38歳魔法少女、いやーきついっす。
改めて矢島晶子のすごさを思い知った、声的にも技量的にも。
他にはビマージョ様のドレスブレイクや合体メカのボカンドラゴンと、
多角的に見所満載で大満足のボリューム感。
関係ないけどイナズマイレブンに登場したジャンヌはメガネっ子だったゾ。

・タイガーマスクW 第10話

マジかよダルシム最強だな。
というか正体は草野仁じゃなかった、残念。
苦戦中にイエローデビルの姿を視界に捉えた途端ブーストかかんのは、
仇敵の存在がレスラー人生の支えにもなってるようでちょっぴり複雑。
後はふくわらさんのこっち寄りな解説にご満悦なミスXがかわいかった、以上。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟を編む フジ(12/15)#10

第10話 矜持 血潮が抜けている。24万語を全て確認します。バイトを雇って全ての見出し語リストと四校摺りを確認する。 松本先生が入院された。慌てて見舞う、西岡、馬締、荒木。血潮の抜けの件は黙っていような。検査入院だが、詳細は不明。普段と変わらず元気そう。 バイトも使っての全見出し語のチェックは時間を要する作業。1年が悠に過ぎてしまう。西岡は差し入れを持ってきたり、食事に連れて行ってくれる。馬...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/20(火) 08:06:08

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する