ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話 さよなら杜王町-黄金の心 往生感想

  • 2016/12/25(日) 11:58:31

20161225102614.jpg
オタッシャデー!

ダチのファインプレー、甥が決定打、救急車でとどめ。
幽霊の対応策、犬が不意打ち、強制力で消滅。
主人公は何してたかというと、親父から財布をくすねて上機嫌。
改めて書き起こしてみると凄まじいなこの割り振り、
天下のジャンプ漫画でよくこんな終わらせ方が通ったな。
でもそこが四部の妙味であり真骨頂、
その後も五部六部と継承されていくテーマではあるが、
意志の繋がりと連なりこそやがて巨悪を退ける力となる、
生み出したキャラをいい加減暴力装置の役割から解放してやりたかったのか、
仗助を前回までしか活躍させないその扱いに作者の思いやりも感じた。
まあ主役っぽい奴なら他にも何人かおるし、これでええんやろ。
学生は学生らしく、再び楽しい日常が始まる。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【総評】 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 放送開始:2016年4月~

  • From: ぶっきら感想文庫 |
  • 2016/12/27(火) 16:34:16

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない TokyoMX(12/23)#39終

最終回 第39話 さようなら杜王町-黄金の心 遂に追い詰められた吉良吉影。負傷者として駆け寄る救急隊員の手を取る。そして今まで48人の女性を殺めてきた吉良吉影だと告白することで バイツァ・ダストの発動条件を満たす。承太郎のスタープラチナは5mまで接近しないと効果がない。停止できる時間が短いので、遠いと逃げられてしまう。バイツァ・ダストのスイッチを入れる吉良。 時間が巻き戻ったと喜ぶが、周囲の...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/26(月) 13:33:25

ジョジョの奇妙な冒険_4部 第39話(終)「さよなら杜王町-黄金の心」 感想

最後に作画の力を溜め込んでいたな! ディ・モールト・ベネ。 良い最終回でしたね。

  • From: こう観やがってます |
  • 2016/12/25(日) 18:39:29

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない アニメ・原作比較感想第39話前編

 アニメで「またお越し」できた第4部ともこれでお別れ。さよなら杜王町、素敵な時間をありがとう。 >拍手返信(話数単位で選ぶ、2016年TVアニメ10選) >と~しきさん >>ファントムワールド4話はまさに「ありきたりな話を京アニパワーで~」って見方しかできてなかったので、もう一回見てみたいなぁと思いました。  ファントムワールドは面白いですよー。正直、4、6話以外も10選に入...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2016/12/25(日) 12:14:01

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する