今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/26(ニコニコ編)

  • 2016/12/26(月) 11:47:15

おしながき

・はがねオーケストラ 第12話 てなわけで
・Lostorage incited WIXOSS 第12話 夜明け

・はがねオーケストラ 第12話

申し訳程度の販促。
最初からやれって、最後だからいいんだよ。
12話かけて宣伝行為そのものをギャグに転化する、
このセンスこそ太田あおしまコンビの真骨頂。
ゲームを始めるつもりにはならんけど、アニメは面白かったよ。

・Lostorage incited WIXOSS 第12話

wixoss30.jpgwixoss31.jpg

レズ特有の反則。
バトル中にカードの譲渡とかそんなんありかよ!
せっかく実力伯仲の総力戦で見入ってたのに、
それが認められたら駆け引きもあったもんやないな。
けどルールはあくまでドラマの土台、
二人の友情で悪意を打ち砕く演出としては極めて合法。
付き合い方が面倒だったルリグともいざお別れとなれば寂しいし、
一から友達をやり直すオチもご都合ハッピーエンドにならなくて大満足。
暗い物語の中にこそ希望は輝く、そんな作品だった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOSTORAGE incited WIXOSS TokyoMX(12/23)#12終

最終回 第12話 夜明け 里見とバトルするすず子。コインベットしてオネストで手札を見る。流石だね、今までどれだけのバトルに勝利して相手を 奈落に付き落としてきたのとすず子に精神攻撃。里見は手札のカードを変換することが出来た。しかもコインベットで相手の守備を無効化する。カーニバルの能力、ジョーカーはなんでも出来るらしい。例えばとベルセルクをすず子に発動する。コインベットで自分自身にオネストを発...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/27(火) 08:15:16

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する