今日見たアニメ二言三言感想 2016/12/26(地上波編)

  • 2016/12/26(月) 20:00:08

おしながき

・舟を編む 第11話 灯
・タイムボカン24 第13話 サンタクロースは〇〇だった!
・タイガーマスクW 第11話 虎の必殺技

・舟を編む 第11話

命はいつか尽きようとも、果たした仕事はいつまでも残る、そんな話かな。
看取れなかったのを悔やんでベランダで泣くとこ、
彼らの生きてる証である食事が手前に配置されてて渋い演出だった。
超ロングスパンの事業が淡々と進む間に誰しも老けたり死んだりするけど、
その中で唯一まったくお変わりなかった事務のおばちゃんすごない?
家宅捜索したら石仮面見つかれへん?

・タイムボカン24 第13話

せっかくのいい話があけすけな販促で一気に生臭くなった、訴訟。
それはそうと櫻井が針とハサミは使いようって確かに言った、
これ絶対に犬ハサを意識したアドリブだよなぁ。
過去の出演作をネタにクソアニメ愛好家を喜ばせる声優の鑑、
素敵なプレゼントをありがとう。

・タイガーマスクW 第11話

ほぼ新日レスラーの技紹介コーナー。
実物は見たことないけど、再現度は高いんやろなって感じた。
格ゲーなんかもそうだが、痛さが伝わってくるのな。
後はおやっさんの独占欲と息子の差し入れがかわいかった、
「プリンだ!」にショッキングなSEを合わせたのは秀逸。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舟を編む フジ(12/22)#11終

最終回 第11話 灯 大渡海の印刷が始まる。1枚に16ページが印刷されて両面で32ページ、それを折って 3辺を切断する。刷出しを持参して松本先生を訪れる馬締と荒木。辞書作りは永遠に終わらない仕事。出版してからが本番です、翌日からは改訂作業が始まります。それはまるで循環する生命の営みと同じです。海外では時の権力者が辞書作りに携わります。しかし日本では皆無です。公金投与は内容に指図されことがある...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2016/12/27(火) 08:16:45

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する