スーパーロボット大戦F スーパー系限定プレイ 攻略日記 第30話~第34話(最終話)

  • 2016/12/29(木) 20:00:08

20161229131310.jpg
年内クリアのPS版。

第30話 オペレーション・レコンキスタ

コンVに底力発動させてウィルウィプス落としを狙う。
そのために装甲を上げず、ダメージを貰いやすくしておいたのだ。
いい具合まで削らせてこっちも熱血断空砲でいい具合に削ってから首尾よく撃破。
脱力使えば別に底力いらんかったかも。
増援のポセイダル軍相手には鉄壁必中マジンガーがいい仕事してくれました。

第31話 コロニーの反逆

オーグバリューとビュードリファー両機落としにチャレンジ。
脱力が分散するのとアタッカーの精神切れが厳しいけど、
これまた準備しといた攻撃の手札に数枚の余裕を残して成功。
ただ気力を上げさせない都合で雑魚を全機放置してたため、
増援含めた後始末が大変だった。
初号機とマジンガー乙。

第32話 ロンド=ベル、宇宙へ

クソザコナメクジから卒業したDC軍の包囲網を基地周辺で迎撃。
雑魚も高レベルなので、こちらの二軍がよく育つ。
増援のW勢もちょちょいと返り討ち、ごひは綾波に食わせた(意味深)

第33話 和平成立

強制出撃がリアル系に偏ってる難シナリオ。
しかし今回はシャイニングガンダムを使えるので、
敵陣真っ只中に突っ込ませて派手に暴れ回る。
…とは言うものの最大射程が3なのでEPは結構ストレス溜まる。
援軍到着後はマジンガーにバトンタッチしてきれいに掃除、
しつこいW勢はおびき寄せてエヴァ三体が刺殺した。

第34話 ハマーンの影

キュベレイは倒すと大損なので放置。
コロニーに陣取って近寄る敵を撃ち落とすだけの簡単なお仕事。
最終面にして最初の宇宙戦、適応B勢のパワーダウンは厳しいがまあしゃーない。
戦艦二隻をきっちり幸運で換金して、エレ様がちょうど必中覚えてめでたく終了。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する