2016年メガネヒロイン10選

  • 2016/12/30(金) 11:56:33

大統領選より熱かった。

委員長/おしえて! ギャル子ちゃん

megane2016-1.jpg

メガネ見本市アニメから、気になるこの子をお買い上げ。
レアなイエローフレームをかけこなせるのは彼女かタージンぐらいのものだろう。
えっタージン知らん?

グレーテル・イェッケルン/シュヴァルツェスマーケン

megane2016-2.jpg

ミルフィーユのごとく折り重なった死亡フラグを全段叩き折った護身完成メガネ。
メガネ党員ですら匙を投げかけた地獄の戦場から、よくぞ生きて戻ってくれた。
正直長くて3話とか予想しとってセンセンシャル!

七倉小春/アイカツスターズ!

megane2016-3.jpg

二度目の春を迎えることなく異国へ旅立った冷遇メガネ。
CG持ちに非ずんばアイドルに非ず、財団Bの無慈悲な裁定に拒否権などなかった。
イタリア修行編まーだ時間かかりそうですかねー?

久米川牡丹/あんハピ♪

megane2016-4.jpg

薄幸の美少女にはメガネがよく似合う。
病弱ネガティブ何のその、目が悪いのは誇ってよし。
ついでにおっぱいもでかいし、実家は金持ちやし、むしろ恵まれすぎ。

白石さん/田中くんはいつもけだるげ

megane2016-5.jpg

本当の自分を取り戻した、高校再デビューメガネ。
もうとにかく彼女の出ない場面が退屈で苦痛で仕方なかった。
30分我慢して結局休みだった日にはモニターを叩き割りたくなった。

葉山照/三者三葉

megane2016-6.jpg

腹黒委員長メガネ。
裏表のある性格とは裏腹に、そのレンズはいつもピッカピカ。
実はいい子なのが見え見え、メガネは嘘をつかない、メガネに嘘はつけない。

間絶美/ブブキ・ブランキ 星の巨人

megane2016-7.jpg

潜入美人秘書メガネ。
めっちゃ似合ってたのに、なぜそこで正体を明かしてしまうのか。
正体を明かした途端、そこにはもう若作り厚化粧おばさんしかいなかった。

ジル・ストーラ/ViVid Strike!

megane2016-8.jpg

スパルタ師匠メガネ。
弟子の視力も下げる指導を施すべきだった。
競技者としては不利になるが、そんなもん知ったことか。

田中あすか/響け! ユーフォニアム2

megane2016-9.jpg

今年も副部長は強かった。
ただ本編では人間的な弱さを覗かせてしまったのが個人的には少し残念。
この御方には特別で孤高なまま最後まで青春を駆け抜けてほしかった。

ウルスラ・ハルトマン/ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow

megane2016-10.jpg

続編が万策尽きて日の目を見た、代打逆転サヨナラ満塁ホームランメガネ。
業界の窮状が作品を救う、皮肉な巡り合わせだがそれもまた運命。
502に何が足りないのか、お分かりいただけただろうか。

------------------------------------------------------------

こんなとこかな。
今年は選考が非常に難航した。
それぐらい豊作だった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する