スーパーロボット大戦F完結編 スーパー系限定プレイ 攻略日記 第35話~第42話

  • 2017/01/01(日) 21:48:55

新年早々PS版。

第35話 フロンティア4の危機(前)

囲まれたシーブックとセシリーを戦艦に収容した後は、いつ以来かのゲシュ無双。
激励ブーストを受けて必中を無駄なく消費しつつきっちり殲滅。
超強気なシーマ様の攻撃を食らってもダメージ10、気力の影響でかすぎィ!

第36話 フロンティア4の危機(後)

覚えたての必中を活かすべく、オーラノバ砲を強化してエレ様奮闘記。
雑魚を上手く誘導して固まったとこにMAP兵器一閃、Foo↑気持ちいい~!
仕込みがむずいほど達成感も格別、二回行動なんて卑怯な真似はでき…しない。

第37話 ラビアンローズ

地形効果の高いコロニーに陣取って、ガトー一味を目前まで引きつける。
射界に入った雑魚MSを気力150オーラノバ砲で一掃…
のつもりが僅かにダメージ足りず。
宇宙Bの補正はそれほどきつい、先が思いやられる。
ちなみにこのステージからZZが参戦、プレイ歴20年にして初の封印。

第38話 アクシズの攻防

初期配置の半数以上が使えるので陽動も楽勝。
増援の大量雑魚は丸ごと激励ブースト鉄壁必中マジンガーにお任せ。
アイアンカッター+5と高性能レーダーのコンボは宇宙Bといえど極悪性能。
途中でサンドロックが邪魔しに現れたけど、バウとRジャジャに落とされてやんの。

第39話 ザビ家の亡霊

4ターンで強制終了の駆け足シナリオ。
こんなとき頼りになるのがアスカ様とボス様の挑発、
高額ネームドユニットを煽りまくってアクシズから引き剥がす。
最終PPに総攻撃で全機撃墜、幸運なら当然かけてますよ。
後ろに控える雑魚の群れへはマジンガーを突っ込ませたが、倒しきれず残念。

第40話 ガラスの王国

ボールなんか助けても意味ないので見捨てる。
高額買取の強化ハンブラビを挑発で本陣まで御足労願って換金、
残りはアイアンカッター無双でスクラップに。
弾数無限かつ切り払われないって密かにとんでもないなこれ。

第41話 アマンダラ・カマンダラ

立ち往生してる武器商人の救出ミッション。
本来なら二回行動MSを飛ばしてちゃっちゃと事なきを得るが、
そんな人材は自軍におらんので代案を模索する。
覚醒+加速で初号機を向かわせて標的をこちらに向ける作戦、
これが功を奏し無事難局を乗り切る。
NTなんか必要ねぇんだよ!(強がり)
助けたお礼にエルガイムmk2とヌーベルディザードを貰ったが、倉庫へ直行。

第42話 ティターンズの悪意

ガス欠プルプルズの救出ミッション。
本来なら以下同文、覚醒+加速で以下同文。
どうにかキュベレイmk2を戦艦に収容後は、
お邪魔虫のデスサイズに獲物を横取りされないよう注意して各個撃破。
敵全滅後に中立ユニット化したので、弐号機にぶっ殺させた。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する