今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/6(その2)

  • 2017/01/06(金) 21:49:42

おしながき

・新妹魔王の契約者 01 妹ができた日
・新妹魔王の契約者 02 初めての主従契約
・新妹魔王の契約者 03 再会と信頼の狭間
・超豪華版妖怪ウォッチ 祝4年目突入!
  トムニャンの知らない世界大公開スペシャルだニャン!

・新妹魔王の契約者 01~03

sinmai1.jpgsinmai2.jpg
sinmai3.jpgsinmai4.jpgsinmai5.jpg

手持ち無沙汰なとこに無料配信やってたので見てみたった。
エロに中二と非常に分かりやすいKADOKAWA枠。
ただ設定はともかく展開が意外に読めない、
単なるオレツエーハーレムを垂れ流すだけの駄作ではどうやらなさそう。
このあたりのやっすい企画に駆り出されまくることで有名な吉岡たかを氏、
仕事選ばん人ほどきっちりいい仕事するもんで、
ヒロインのちょろさじゃなく素直さを表現した「ごめん」って台詞、
必要な場面にきっちり入れてくんのやっぱりうめーわ。
おかげで彼女を嫌いにならずに済んだけど、まあサキュバスの方がおいしすぎ。

・超豪華版妖怪ウォッチ

ほぼ総集編だったが、コマさんメインの新作もあったのでよしとする。
大阪を訪れてアニマル柄のおばちゃん集団に囲まれんのおもろかった。
混じって飴ちゃんをあげたかった。
それとふぶき姫がコマさんに頼まれてコマじろうの治療する話、
遠藤綾が遠藤綾に頼まれて遠藤綾の治療するアフレコ現場なんだよなぁこれ、
兼役が一堂に会するだけでこれまたちょっとおもろかった。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する