今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/7(アニメイズム編)

  • 2017/01/07(土) 21:23:05

おしながき

・青の祓魔師 京都不浄王篇 第壱話 嚆矢濫觴
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第一話

・青の祓魔師 京都不浄王篇 第壱話

主人公は邪魔してるだけ、死にかけたクソガキは自業自得、
見事なまでに苛つく要素しかない最悪の導入だったが、
その後の級友から露骨に避けられてる描写と、
それに同調しない麻呂眉子の男前な態度と、

20170107195001.jpg

相変わらずたわわなサトリナ師匠のおっぱいで盛り返してくれたかな。
まあ信頼を取り戻すシリーズになるんやろ、大野俊哉の手腕に期待。

・昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第一話

関智と遊佐のやり取りがすでに掛け合い漫才で、
聞いてたら本当に吹き出しちまったもんなぁ、
脚本も演技力も他ではちょっと真似できそうにない名人芸の領域。
伝統を守り抜いたまま落語と心中するつもりの師匠と、
新作で血を入れ替えて落語を延命させたい弟子と、
先代も同じことで揉めてたけど果たして悲劇は繰り返されてしまうのか。
どちらに転ぶか見えない物語の行く末と、
生まれたばかりの画伯ジュニアがふと重なって見えた。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する