魔法つかいプリキュア! 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー? 去就感想

  • 2017/01/08(日) 10:18:55

20170108090135.jpg
日常の終焉。

20170108090200.jpg
ぶれねぇな。

年明け将来について考えてみるテスト。
即入籍三人家族一生安泰ってまだ決心ついてなかったのかよ。
どっちかっつーと天下の往来で真剣に魔法の練習する目撃子の将来が心配だが、
付き合わされる相方も頭を抱えたくなるレベルなんだが、
でもどうせ未来なんてほっといてもいつか必ず訪れるもんだし、
とりあえず明日よいい日になれって素敵な答えだよなぁ。
今か先かはみらリコの相違点としてシリーズ前半に描かれたテーマだが、
今を積み重ねた結果が先なのだという中学生らしい結論は微笑ましくも正しく、
その経過をすっ飛ばして突如出現した理想の世界なんてきっと紛い物、
偽りの今日より本当の明日を取り戻すために戦う構図が鍋より熱い。
穏やかで楽しくて幸せな、自分たちで作るから輝く日常。
それを守るために魔法はあって、魔法使いがいるのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! テレ朝(1/08)#47

第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー? 常春の魔法界に雪が降る。それは大いなる災の始まりの兆しだった。校長先生はマザー・ラパーパの力を継ぐはーちゃんと レインボー・キャリッジに12個の妖精が揃えば大いなる混沌に 対抗できるかもしれないと考えていた。ナシマホウ界で暮らす魔法界の人々は正月に帰省する。でもリコはナシマホウ会でしか経験できないことをしたい。それならばと、3人で初詣に行く。魔法...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/01/10(火) 23:42:38

魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだ―?」

いよいよ大詰めのまほプリ。 サブタイを見て、あしたのジョーを思い出した管理人は昭和^^; ほのぼの描写が多かったAパートから一転、ラストバトルへ突入のBパートへ。 おっきくなって、ベニーギョさん本気だす! さすが最後まで生き残っただけあって、結構強い。 攻撃技に加え、顔芸も豊かでしたww でもまほプリガールズのお馬さん攻撃の前には抗しきれず。 なんかもっ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/01/08(日) 15:37:25

魔法つかいプリキュア! 第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

魔法つかいプリキュア!の第47話を見ました。 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー? 冬休み最後の日を迎え、ナシマホウ界でしかできないことをしようと考えたみらいはリコやはーちゃんと初詣に出かけ、魔法界もナシマホウ界も みんな一緒に笑顔になれるようにとお願いする。 そんな中、はーちゃんは自分は“マザー・ラパーパの力を継ぐ者”だということもあり不安になっていた。 ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/01/08(日) 11:55:35

魔法つかいプリキュア! 第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー?

新年一発目のプリキュアさんは、ようやく最終決戦突入回。 いつも春のはずの魔法界に、雪が…太陽の光を遮って、終わりなき混沌ことデウスマストがやってきたということでしょうか。 実在したのかデウスマスト。 ナシマホウ界では、朝日奈さんたちが穏やかな新年を迎えて...

  • From: 四十路男の失敗日記 |
  • 2017/01/08(日) 10:22:18

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する