セイレン 第1話 常木耀 第1章 ケツダン 再現感想

  • 2017/01/09(月) 09:34:31

seiren1.jpg
シャッターチャンスだ!

seiren2.jpg
後ろ、後ろ。
seiren3.jpg
そんなわけで、腋でした。

七咲弟が親友ポジションってことはあれの続編か。
同じく個別攻略していくパティーンか。
まあおそらくゲームのシナリオを忠実になぞっとんのやろうが、
忠実すぎて30分のアニメとしてはちょっと起伏に乏しいかな。
あらかじめ用意された選択肢とイベントの繰り返し、
誰かのプレイ動画を眺めてる気分っちゅーかね。
原作者本人による脚本だと得てしてこうなるよなぁ。
既プレイ勢にはそっちの方が嬉しいんだろうけど、
客層もそっちを想定して作られてるっぽいけど、
それならOADなりでやりゃよかったんちゃうってなれへん?
女子はかわいいしエロすぎないサービスも好ましいんだが、
メディアの違いを理解した再構築を意識してほしいとは思った。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン TBS(1/05)#01新

常木燿 第一章 ケツダン 進路希望にカブトムシと書く嘉味田正一。鬼型雅美先生に早速呼び出されて漫画家になれば良いと言われる。正一は輝日東高校2年生。常木は困る正一が可愛い、ミスサンタコンテスト準優勝。姉の十萌が優勝者だったのだ。 常木は準優勝なので食堂に専用シートをゲットしている。鬼型先生から聞いたと漫画家になるの。ペンネームは背徳先生ね、私のお尻の温もりを机で感じていたから。ポルノ漫画家に...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/01/11(水) 20:22:16

セイレン 第1話 「ケツダン」 感想

セイレン……とは?

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/01/09(月) 23:07:24

セイレン 第1話「常木耀 第1章 ケツダン」

主人公のパンチがちょっと弱いかな― 変態紳士やシャッターチャンスだ!のようなアクの強さがもっとほしい。 これから化けるかもしれんけど。きょうだいは妹じゃなくて姉なのね。 二人でやってたボードゲームに笑ったww アマガミ視聴者はよりおいしい設定。そもそもアマガミの9年後設定ですし。 七咲弟くんはお姉ちゃんと同じ高校選んだんだ。 主人公の友達ポジション。水泳部ではなさそうです...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/01/09(月) 22:07:03

セイレン 第1話 常木燿 第1章 『ケツダン』 七咲郁夫!そして上崎だと!?

清廉?セイレーン?色んな意味がありそうなタイトルですね。 この2人前作繋がりか。郁夫は知っていたけど、上崎妹は今回初登場。姉よりもスタイルが特盛りの様で。キミキス、アマガミと言ったゲームのアニメ化ではなく完全オリジナル作品です。但し世界観はアマガミと共有している、というか数年後の模様。制約が無い反面、原作人気とかキャラに固定ファンが無い状態。果たして吉と出るか凶と出るか。あと「他の前作キャラ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/01/09(月) 13:19:33

からかってるだけですから/セイレン1話感想

 ラストに目を光らせて登場したシーン、「夜戦~」とか言い出しても違和感ないから困る。 >拍手返信:と~しきさん  ありがとうございます。昨年の年始挨拶でも目標を書いたので、次はなんだろなと年末あたりに考えてましたw>昨年の反省点 と~しきさんの「いや~、良かったですね~!」みたいに定番のフレーズを身につけるのもいいかもしれませんね。統計できるほどってすごいですw >拍手返信...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/01/09(月) 11:22:29

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する