リトルウィッチアカデミア 第2話 パピリオディア なんかのサナギ感想

  • 2017/01/16(月) 11:05:15

20170116100539.jpg
先入観で判断するなかれ。

20170116100431.jpg
コマ送りで確認するなかれ。
20170116100611.jpg
はいてないやん!

退屈な座学。
思てたんと違う授業の中身。
大樹の病状。
予想に反して羽化の前兆。
粗忽な新米教師。
評判と異なり真実を看破。
魔法学校の劣等生。
評価を覆し正解に到達。
…とまあ常識や思い込みは目を曇らせるよと言いたげな話。
事実に気づいても事件を解決しても周りに認められるなんてことはなく、
見当違いの功績を押しつけられたエリートお嬢だけが認識を改めた、
皮肉な結末ながらも後味の悪くない見せ方が心地よい。
見返したりチヤホヤされるために頑張ったんじゃないもんね。
友達二人と同様、我々もそのことを知っている。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」

評価 ★★ 学校では評価されない項目ですからね            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/01/19(木) 21:26:09

リトルウィッチアカデミア 第2話 『パピリオディア』 エリート魔女ダイアナ登場!...マルフォイ枠?

1500年続く名門キャベンディッシュ家の娘。魔法学校ルーナ・ノヴァの歴史とほぼ同じ。お約束通り取り巻きも完備。そりゃーマグルもとい一般人の家系なんて歯牙にもかけない…という訳でもない様で。 何とか入学式に間に合って?晴れて魔法学校の生徒になったアツコ。お約束通りロッテとスーシィがルームメイトに。ところがスーシィはコカトリスの跳ねが目的で入学する気無かったんだとか。あれ成り行きか...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/01/16(月) 23:41:29

リトルウィッチアカデミア2話ツイート感想

 誰も彼もがこれから。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/01/16(月) 20:39:24

リトルウィッチアカデミア BS11(1/15)#02

第2話 パピリオディア シャイニィ・ロッドは存在するので昨日の出来事は夢ではない。でも魔法は自由には発動できないアッコ。スーシィはコカトリアの羽毒が手に入ったのでルーナノヴァには もう用事はない。でも学園には珍しい毒キノコの標本があるので暫くは居るらしい。学園での授業は退屈なアッコ、想像とは異なっていた。ダイアナ・キャベンディッシュは1500年続く魔女の名門の家系で 成績も優秀。シャリオは1...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/01/16(月) 16:39:07

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する