スーパーロボット大戦F完結編 スーパー系限定プレイ 攻略日記 第43話~第52話

  • 2017/01/16(月) 22:01:16

PS2で遊ぶPS版。

第43話 訣別(前)

点在する7つの基地を10ターン以内に見回るやつ。
バトルマシンと獣戦機に分離して散開させる策を採る。
敵とは交戦せずに逃げ回り、さっさと条件だけ満たしてクリア。

第44話 訣別(後)

戦艦をマップ南端まで辿り着かせるやつ。
全滅させると作戦失敗なので、雑魚一機だけ残してサクッとクリア。
アイアンカッター無双お手軽すぎィ!

第45話 絆

プロ参戦、まったくグレートだぜ。
しかしアイアンカッター無双の方がお手軽なので無印マジンガーに丸投げ。
そんなことよりジュンさん加入が嬉しい、貴重な激励要員を育てない手はない。
νガンダムもついでに貰ったが、いらねーよこんな最強MS。

第46話 ウワサの破嵐万丈

カイザー入手までには結構な間が空くし、
ここはいっちょグレートに手を入れて使ってみる。
初期装甲2400は伊達じゃない、改造と激励で鉄壁すら不要、堅すぎィ!
α外伝で猛威を振るった機体だが、F完でも余裕で実用可能と証明された。
雑魚は全部お任せして、高額ユニットはしっかり幸運持ちに換金させて、
残ったドクーガの戦艦をオーラノバ砲でまとめて吹き飛ばして大儲け。
エレ様が再動まで覚えてめでたしめでたしのボーナスステージ。

第47話 日輪は我にあり

川と山脈を挟んで両軍対峙、接敵のタイミングと位置取りがめんどい面。
結局グレートを飛ばして手当たり次第蹴散らす、これが最も簡単な作戦。
例によって高額ユニットだけ残して幸運持ちに換金させて、
せっかくなのでギャリソンさんのサンアタック拝んでからクリア。

第48話 悪意のオーラ

ABの群れはグレートが軽くぶっ潰す。
50%撤退のゲアガリングを脱力で弱らせて、
熱血クリティカルゴーフラッシャーできっちり落とす。
増援のDC軍はミノクラエヴァに食わせてハイおしまい。

第49話 動乱、ヨハネスバーグ

議事堂警護にはグレート、シャイニング、ダンクーガ、ゲシュ2を選抜。
通常プレイではまず考えられなかったメンバーやな。
まあ適当に守ってても負けないし、適当に動かしながら防衛成功。
ここで黄色いあいつが仲間に加わるけど、もう過去の女なので愛せない。

第50話 ハイパージェリル

相手がABばっかりなので全然稼げない。
ちゃんみおを育てる楽しみもないし、とっとと全員ぶっ殺して終了。

第51話 トレーズの救出

さあここ、ゲシュ2とゴラオンしか使えない難関。
下駄履かせて移動力10で急行すれば再動使わんでもバイアランに追っつけた。
残りの雑魚はまとめてオーラノバ砲で吹き飛ばし、
引き返してきたゲシュ2がバスク艦とサイコガンダムを沈めて無事突破。
途中でフォウが攫われたけど、すげーどうでもいい。

第52話 トレーズ、立つ

密かに待ち受けていた真の難関。
4マス分の通信施設に侵入を許せば敗北。
いつもの二回行動ができれば…こんな奴らなんかに…くやビク。
なので覚醒持ちが乗ってるダンクーガ・コンV・初号機と、
エレ様の再動で将軍様を飛ばしてどうにか椅子取りゲームに勝利。
後は適当に潰していけば問題なかったが、ちょっと焦った。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する