今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/17

  • 2017/01/17(火) 21:20:04

おしながき

・銀魂. 第318話 休暇届
・南鎌倉高校女子自転車部 #2 鎌倉探索にGo!

・銀魂. 第318話

かつて背中を預けたり剣を交えた連中が利害一致でラスボスを倒しに行こう会。
まるでジャンプ漫画のようだ!
こういうとこはしっかり王道を征くのがいいね。
景気づけに小物将軍を軽くぶっ飛ばし、
強い連中が手を組んだ際の圧倒的強さを見せつける演出も抜かりなし。
ほうちゅうとはやみんの顔合わせで引くのはずりーよ、血の雨が降るでぇ。

・南鎌倉高校女子自転車部 #2

20170117071846.jpg

先生のリアクションが古い。
というか、演出のセンスがおっさん臭い。
あろうことか指パッチンしよったで、昭和かよ。
生徒との距離が近いのはあまんちゅなんかもそうだったけど、
休日遊んでるとこに割り込んでくんのは若干空気読めてない気もする。
主役の子を迷わす話の都合で、いきなり眠りに入んのもなぁ。
全体的に不自然極まりない作劇だったが、
そこらへんの強引さも含めたレトロ風味が、
おっさんの心に懐かしい風を吹かせてくれるのだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀魂. 洛陽決戦編 二「休暇届」

評価 ★★★ おっさんの刈り上げってなんかおかしいだろう?            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/01/21(土) 22:40:29

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する