ブレイブウィッチーズ 最終話 ひかり輝いて… 本採用感想

  • 2017/01/20(金) 22:50:18

brave28.jpg
ミトメール。

brave29.jpg
ウズマール。

普通すぎて感慨の湧かない全員シールドとか、
しつこいだけで説得力の伴わない決め台詞とか、
せっかくそれなりに頑張った演出のすべてを無に帰すガッカリCGとか、
好きだったアニメの続編としてはお世辞にも評価できないけど、
まあ居残りエンドはよかったんちゃうかな。
憧れてた姉の後を歩まず、己の道を見つけて進み出すまでの物語。
せめて最後ぐらいは一緒に戦わせてやりたくなるのが人情でも、
それをやってしまうとこれまでの積み重ねが一気に崩れ去るので、
安い感動に逃げずテーマを貫いた監督の意地と矜持には拍手を送りたい。
しかしまあ数合わせでしかない不要キャラの多いシリーズだった、
料理番の女とかほぼ出した意味なかったやろ、
全員裸眼な時点で持て余す予感はしてたけど、
かわいいだけじゃ魅力は生まれないのである。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1番輝ける場所/ブレイブウィッチーズ12話感想

 この娘が主役で良かった。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/01/20(金) 23:44:13

ブレイブウィッチーズ 第12話(終) 『ひかり輝いて...』 最後はみんなブレイクウィッチーズ!帰ったら全員正座!!

サーシャのユニットも壊れた。ここ予想外で笑いました。 お姉ちゃんを止めなきゃ!通常の魔眼が通じなければ絶対魔眼を使うだろう。これを止めるべくひかりは列車を飛び降り&ダッシュ。敵がグスタフに向かっています!このままじゃ最後の一弾もパー。真コアは移動している、もう同じ位置にはない。あの技を使うしか無い!ひかりの予想通り、絶対魔眼に踏み切る希美。 でも今回は仲間が居るから守ってもらえば大...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/01/20(金) 23:22:25

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する