今日見たアニメ二言三言感想 2017/1/23

  • 2017/01/23(月) 21:00:12

おしながき

・タイムボカン24 第16話 ガリレオ・ガリレイは〇〇だった!
・タイガーマスクW 第12話 タイガー×タイガー

・タイムボカン24 第16話

ライターもキャストも大変そうなラップ回。
即興ミュージカルみたいなもんでしょ、手間かかってんなぁ。
ルール無視の単なる悪口大会と化した女対決に笑い、
それでも時給は上がっているの超くっだらない大オチに大笑い、
お仕置きに落体の法則まで被せてきたのにはもう拍手しかない。
けど一番ツボに入ったのはスチュワーデス物語の小ネタ、
やっぱり…稲垣くんの…80年代パロを…最高やな!

・タイガーマスクW 第12話

ようやく再開、これで何週遅れ?
必殺技会得の直前で一ヶ月待たすなよ、ABCほんまつっかえ。
それの手伝いとか負傷とかセコンドからのタオルとか、
棚橋をかませにしない数々の配慮がまさにプロレス的脚本で苦笑い。
二匹の虎対決は実力伯仲ながらたった一人の声援が勝敗を分けたってな、
対戦相手を応援される実の息子報われなさすぎィ!
そりゃ誰だって意気消沈するわ、正体隠してるとはいえ、やるせねぇ。
フィニッシュホールドがタイガードライバーなのも皮肉か因果か、ライター鬼か。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する