リトルウィッチアカデミア 第4話 ナイトフォール オタクメガネ感想

  • 2017/01/30(月) 11:24:37

20170130100239.jpg
想いのカタチ。

20170130100201.jpg
視力低下に余念がない。
20170130100307.jpg
休講。
20170130100323.jpg
司書。

全世界待望のメガネお当番回。
幼き日に出逢った一篇の物語が彼女を本の虫に育て、
やがてメガネデビューへの道を開いてくれたんやね。
正統進化と呼ぶに相応しい、理想的成長に自然と目が潤む。
ほんでまあ託されたバトンを丁重にお返しする話、
ファンが高じてプロを目指すのも大いに結構ながら、
それは誰もが胸に抱いて当然のゴールとは限らなくて、
作り手に回らず一生受け手であり続けることもまた立派な決意であり、
好きと憧れと夢と目標は必ずしも一致してなくていい、
学生時代にありがちなそこらへんの混同に別の答えを指し示す、
そして夢破れた大人には少しばかり慰めの言葉となる、
なんとも素敵で大切なエピソードでした。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第4話「ナイトフォール」

評価 ★★☆ アーシュラは犠牲になったのだ…… 古くから続く人気タイトルのイベント……その犠牲にな            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/01/31(火) 22:10:52

リトルウィッチアカデミア4話ツイート感想

 夜が来る。私だけの大好きな時間が。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/01/30(月) 22:10:59

リトルウィッチアカデミア BS11(1/29)#04

第4話 ナイトフォール お腹が空いて食堂のタルトを盗んで食べた3人。罰として外出禁止、食材の荷降ろしを命じられる。しかし、その日はロッテが楽しみにしていたイベントの日だった。大好きな小説ナイトフォールの365巻が発売される。世界的に有名な全ジャンルを網羅した歴史的少女小説。作者は120年間書き続けた魔女だがネットでは叩かれていた。それに合わせて作者のアナベル・クレムも始めて姿を現すらしい。ナ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/01/30(月) 12:11:44

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する