スーパーロボット大戦F完結編 スーパー系限定プレイ 攻略日記 第53話~第66話

  • 2017/01/31(火) 21:09:40

読み込み速度が足りんPS版。

第53話 ドモンの危機!!スーパーモード発動!?

ほぼイベントだけで進行する面。
グランドガンダムを倒しても確率10%のメガブースターは落とさんかった、チッ。

第54話 ギアナ高地の修行

シャイニングガンダムのラストステージ。
機械獣の大群を相手に暴れ回り、その役目を終える。
マスターからせしめたファティマをつけて、ゴッドガンダム発進!

第55話 ビヨン・ザ・トッド

ゴッド、初陣。
激励ブーストで発動したハイパーモードTUEEEEE!!!!!
この時点で、しかもこのスペックで二回行動できんのは反則に近いな。
こいつとグレートに粗方殲滅させて、かんちんクリア。
ついでにトッド死亡、そう…(無関心)

第56話 完成!超闘士

グルンガスト、ロールアウト。
名前はそのままにしといた。
というかCGムービーに被さるBGMがSS版アレンジやん、
本編もこっちにできんかったんかよまったく。
雑魚しかおらん楽勝ステージなので、さっさとクリア。

第57話 タイムリミット(前)

増援が毎ターンわらわら出現する、
縛り条件によって大幅に戦略が変わってくるジャブロー落とし。
ゴッドに基地へ直行させ、EN回復しつつMAP兵器で殲滅する手に出る。
手強いサイコmk2とジオは予め挑発でおびき出せば問題なし。
遠くの敵はグレートのアンブッシュで現れるなりぶっ潰す。
15ターンで強制クリアだが7ターンで全滅成功、新記録かも。

第58話 タイムリミット(後)

制限時間内に基地最深部まで到達せなあかんやつ。
ここでもいてくれて助かった二回行動ゴッドさん、
まあ18ターンの猶予があるし他でもいけたかもしれんけど。
ファティマ×2積んで加速で飛ばして素早くクリア、
まさにゴッドフィールドダッシュってか。

第59話 野望の果てに

ここで言う野望とは金稼ぎのこと。
戦艦4隻に強化ハンブラビ×3に強化アッシマーにサイコMAと宝の山、
当然すべて幸運単勝2倍配当でステージ総額30万以上の大勝ち。
今夜は祝杯じゃー!

第60話 異質なるモノへの挽歌

ABがウジャウジャ湧いて出る、バイストンウェル軍との最終決戦。
ゴッドとグレートでひたすらプチプチ潰していく作業ゲー。
ミュージィのドレイク暗殺を黒騎士に阻止させて、
全部こっちで落としてきっちり全額回収。
資金と経験値をくれるためだけに地上へ召喚されたんやね、乙。

第61話 ソラと大地のケモノ

今回は地上ルートを進むのでターン制限も関係なし。
挑発でご足労願ったブンドル艦を魂暗剣殺でぶった斬ってご満悦。
というか敵が弱すぎて話にならんわ。

第62話 解かれた封印

クソザコナメクジ機械獣軍団をゴッドとグレートで一捻り。
弱すぎんだろこいつら、やる気あんのか。
まあグール×3はいい稼ぎになった、そんだけ。
真ゲッターのストナーサンシャインはどうせ使ってないしどうでもいいけど、
東方先生に教えていただいた石破天驚拳はありがたく使わせてもらう。

第63話 決戦、第2新東京市

エヴァだけで戦うシナリオ。
初号機だけで余裕のクリア。
ヤシマ作戦終了後に綾波の笑顔を拝んだ、かわいい。

第64話 運命を紡ぐ者たち

結局カイザーにした、かっこいい。
魂暗剣殺でビュードリファーを一刀両断した後は、
ゼルエルを初号機に食わせてステージクリア。
代金40000は高くついたが、引き換えに自由を手に入れた。

第65話 悪魔と呼ばれたガンダム

稼ぎ&イベントわんさかなフラグ立てがめんどい面。
まずはアレンビー助けるだけで一苦労、
説得して撃墜してウォルターB出して必殺必中起こしてまた撃墜して、
こんなん初見じゃ絶対分からんだろ。
東方先生との和解は別にやってもやらんでもよかったんだが、
ドモンのレベルが規定以上に達してたことだしせっかくなのでやっとく。
おかげでデビルガンダムとマスターガンダムを落とせなかったが、
その獲得するはずだった資金で師匠を買ったと思えば安いもんか。

第66話 光瞬く宇宙へ

基地周辺で待ち構える時間がだるい打ち上げ防衛ミッション。
ただ高額ユニットはたくさんいるので、稼げるには稼げた。
暗黒大将軍、ピグドロン、ギルギルガン、ごっつぁんです。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する