リトルウィッチアカデミア 第5話 ルーナノヴァと白い龍 負債感想

  • 2017/02/06(月) 07:33:38

20170206054737.jpg
金金って言うんじゃねぇよドラゴンのくせによオォン?

初回でも触れたし前回も近い内容を感じたけど、
魔法使い=アニメーターのつもりで話を組んでるんじゃなかろうか。
借金苦に喘ぐ学校=経営難かつ人手不足の制作会社、
儲けしか頭にない債権者=血も涙もないスポンサー、
かつて魔法ショーで大衆人気を博した先生=社会的ヒットを飛ばした名監督、
希望を胸に入学した生徒=実情を知って頭を抱える新人原画マン、
屋内で自転車漕がされてる場面なんかまんまそうでしょ?
割とぴったり当て嵌まれへん?
この推察にはちょっと自信あるよ。
旧態依然で緩やかに衰退しつつある伝統産業は、
果たして今後どういう方針で生き延びるべきなのか、
あるいはこのまま滅びてしまう運命なのか、
作品総出で変革の可能性を模索してるようにも見えるトリガー版白箱。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」

評価 ★★☆ Let's イシュカン・コミュニケーション! 強い気持ちは世界も超える?            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/02/09(木) 21:53:52

リトルウィッチアカデミア5話ツイート感想

 何もできないからこそ、その言葉は魔法になる。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/02/06(月) 21:40:42

リトルウィッチアカデミア BS11(2/05)#05

第5話 ルーナノヴァと白い龍 ルーキッチ先生が担当の魔法薬の実習でアマンダと 落ちこぼれと言い合って争うアッコ。2人が暴れて周囲の薬物が爆発を起こす。ダイアナが魔法で状況を収拾して2人を諌める。そんな高飛車な態度が気に食わないアマンダとアッコ。二人は罰当番として新月の塔の掃除をしているとドラゴンが 魔導石を奪う現場に遭遇する。 魔導石が奪われると魔法が使えない。アマンダとアッコは魔導石を奪い...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/02/06(月) 18:42:31

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する