小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです) 視察感想

  • 2017/02/09(木) 07:20:57

20170209062539.jpg
嘘つけ絶対見てたゾ。

内緒の職場探訪。
ステルス機能使っちゃうか。
変装アイテム使わないのか。
とっておきのやつがあるんやけどな?
御主人様とお揃いのやつな?
依然学びが足りぬようで。
そんなこんなで、どんなこんなや、忍耐の必要性と復讐の合法性、
要するに人間の社会性を参観したドラゴンなのだが。
認識阻害なしでは身内だろうと立ち入りを許可されない、
覗くということは除かれてるということなのだと、
見えなくしてる彼女の姿がそう見えた。
人から多くを見取りながらいずれは人を看取る運命、
順応するほど痛感する幸せな時間の有効期限。
けどまあ、永遠じゃないからこそ、愛って深まるんじゃないかな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小林さんちのメイドラゴン #05 「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんの務める会社名がヤバいw。「小林さんちのメイドラゴン」の第5話。 すっかりメイド仕事にも慣れてきたトール。 ふとした気まぐれで会社での小林さんの様子をのぞきに行くことに。 認識阻害で誰にも気付かれず社内に潜入するトール、自宅とはまた違った仕事中の 小林さんに見惚れたり、隣の席の滝谷君にイラついたり。 そこに現れた主任の男、小林さんにやたらときつく当たる態度に怒りのト...

  • From: ゆる本 blog |
  • 2017/02/11(土) 03:31:16

小林さんちのメイドラゴン 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)

ファフニールさんも人間界に住む事に・・・・・!! 

  • From: ゴマーズ GOMARZ |
  • 2017/02/10(金) 23:28:45

小林さんちのメイドラゴン 第5話 「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」 感想

メイドの品格。

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/02/10(金) 13:54:22

もう忘れたな/小林さんちのメイドラゴン5話感想

 スーツ姿の小林さんに艦これの若葉を連想する。いやあっちは眼鏡かけてないけど。 >拍手返信:雪光さん >>同質と差異。それぞれの善し悪し両面から切り込むところが素敵ですね~。  同質と差異という部分に目が向いたのが2回目、両面なんだなと感じたのが3回目の視聴でして。見る度に描写のパーツがしっくりハマっていく感じがして本作はとても見応えがあります。笑える描写と情感あふれる描写がシ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/02/09(木) 22:54:19

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(2/08)#05

第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです) この世界の食材だけを使ったトールの味噌汁は美味い。小林に怒られることも亡くなり、トールのメイド業も板についてきた。洗濯物を啄むカラスに激怒、爆破。 2人が出掛けた後でトールはTVで学習。働く小林さんを見たいと認識疎外の魔法をかける。会社の小林は真面目に働き、案外頼られていて立派だった。益々惚れ直すが上司が自分の仕事を優先させる嫌な奴。...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/02/09(木) 12:47:58

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・One Room・ゴマちゃん・こねこのチー)

小林さんちのメイドラゴン 第5話 スプーン曲げマジックなつい~ 流行ったなあw 食いついたトールちゃんとカンナちゃん可愛い♪ ファフニールさんの住まい探し! 滝谷さん家に居候で落ち着きました。これからゲーム三昧だ^^; 小林さんの会社に来ちゃったトールちゃん。 ムカつく上役をこっそり制裁。小林さんは大人の対応で冷静に対処。 そのあと合法手段で制裁してたけど^^; One ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/02/09(木) 11:25:55

小林さんちのメイドラゴン 第5話「トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです)」

小林さんちのメイドラゴンの第5話を見ました。 第5話 トールの社会勉強!(本人は出来ているつもりです) メイドのお仕事がようやく板についてきたトールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。 そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れるトールだったが、小林さんに嫌がらせをする上司もいて激しい怒りを覚える。 街ではあちらの世界にいるはずのフ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/02/09(木) 08:18:01

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する