今日見たアニメ二言三言感想 2017/2/11(アニメイズム編)

  • 2017/02/11(土) 20:00:01

おしながき

・青の祓魔師 京都不浄王篇 第陸話 綿裏包針
・昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第六話
・ALL OUT!! 第18話 学べ

・青の祓魔師 京都不浄王篇 第陸話

20170211111152.jpg

清濁併せ呑む度量と覚悟。
戒律より信仰より守るべきは、救うべきは。
話も人間関係も信念も見事に過去から繋がったなぁ、
このシリーズは継承がテーマっぽいけどようできとるわ。
敵の狙いが実はおっさんだったなんて予想外すぎたし、
バトルアクションアニメとしても非常におもろいです。
まんまと恩師に利用されて盛大にやらかしてしまった蝮嬢、
もはや性的なお仕置き待ったなしの危機的状況ですが、
今からでもメガネ教に改宗するなら許したってもええで(慈悲)

・昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第六話

この状況で、その心境で、演れんのか、笑わせられんのか。
裏舞台が晴れ舞台とはよう言うたもんじゃ、
演目もそれは見事だったがよくぞ師匠の意を汲んでやり抜いた。
まさに後継、弟子の本懐、これが一流、かっこよかった!
会心の一席を聴いてもらえなくて残念がってたけど、
倒れて聴けなかった未練がこの世へ引き止めてくれたのかも…なんてな。
落語に取り憑かれた男は、落語に守られてもいるのだ。

・ALL OUT!! 第18話

20170211111254.jpg

ほんまつっかえ…辞めたら?オレ以外。
今年一年入ってきたけど一番態度悪いって言われてそうやなこいつ、
まあミスが多すぎるのは本人じゃなく周りの連中やけど。
個人技の上手い奴ばっかり集めたところでチームの強さには結びつかない、
まとめ上げる存在よりまとまろうとする意志の必要性。
どこぞの金満球団にも聞かせてやりたいね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇 TBS(2/10)#06

第六話 綿裏包針 明陀宗大僧正、勝呂達磨の燐への手紙。藤堂獅郎との出会いと目的が書かれていた。明陀宗のご本尊、降魔剣を貰いに来た。どうせ空っぽなんだろう。 傷ついた獅郎を看病した達磨。勝手に寺の中を探させてもらう。不浄王の右目の瘴気に当てられて病に伏せる妻の寅子や宗徒たち。護摩壇で祈るだけでは治らない。お前たちは聖人面した臆病者だ、俺の一番キライな輩だ。獅郎は治す術を指示して教える。本当に寅...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/02/11(土) 22:27:26

昭和元禄落語心中 助六再び篇 TBS(2/10)#06

第六話 途中で緞帳が降りる異変を察知して萬月兄が高座に駆けつけた。元医者なので応急手当は可能。助六の声に目を覚ますが喋れない八雲。付き添いに近親者が2名まで同乗できる。しかし親子会の途中、助六は残って落語を演じる。小夏と助六がお互いに任せたよ。 いきなりの枕無しで始める居残り。それでも無事に演じきって松田の運転する車で病院に向かう。最高の出来だったのに師匠に見てもらえなかったと泣く助六。 心...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/02/11(土) 22:26:20

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する