機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43 たどりついた真意 成り上がり感想

  • 2017/02/12(日) 17:59:56

20170212173247.jpg
さあ、ケンカしようぜ。

こっちはこっちで復讐祭り。
かたや人生に対する復讐。
こなた裏切りに対する復讐。
互いに素顔=本心で向き合い。
それぞれにガンダム=力を手に入れ。
もう後には引けない全面対決開始なわけですが、
ぶつかり合うのは主義主張じゃなく感情なので、
和解なんてぬるい選択肢は元から用意されておらず、
決着はどちらか滅ぶ以外にあり得ないデスマッチルールなのがとてもいい。
単純な強さ比べ、生き残った方の勝ち、男の戦いはこうでなきゃ。
当方としては巻き添えで鉄華団が壊滅すればそれで満足なので、
せいぜいどっちも頑張って殺し合ってください。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯43「たどりついた真意」

評価 ★★☆ 大人になれない僕らのわがままをひとつ聞いてくれ           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/02/18(土) 21:54:55

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #43「たどりついた真意」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第43話を見ました。 #43 たどりついた真意 ギャラルホルンの本部施設を掌握したマクギリスは薄幸な幼少期からのファリド家の跡取りとして拾われた後も不幸な境遇は変わらずにいた。 力を求め続けるマクギリスが見つけたのは最高の力の象徴であるギャラルホルンのトップのアグニカ・カイエルであった。 アグニカ・カイエルに呼びかけるマクギリスの...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/02/12(日) 22:11:22

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 『たどりついた真意』 すべてを背負って力を求めるものを倒すって...主人公じゃね?

マクギリスって元男娼?三日月に勝るとも劣らないすさんだ境遇。不幸な身の上から貪欲に力を求めるようになったと。 そして演説した自己陶酔男、鉄華団に現る。ライザ・エンザにドン引きのオルガ達。なんかイオクに似ている、ババがこっちにやってきた感。  やっと会えたな、バエル。アグニカ・カイエルが乗っていたガンダムみたいです。そこにやってきたのはヴィダール。警備どうなってるの。遂に仮面を脱ぎ捨...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/02/12(日) 20:35:31

理解できるだろう/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ43話感想

 てんとう虫は幸運のシンボル。けれど、それを描いた銀紙は飛んでいってしまう。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/02/12(日) 20:20:02

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 「たどりついた真意」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第43話「たどりついた真意」 今明かされるマッキーの過去三日月VSヴィダール!!でござるの巻 

  • From: プラモやらないか? |
  • 2017/02/12(日) 18:24:20

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する