この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 この仮面の騎士に隷属を! 役目感想

  • 2017/02/17(金) 20:18:08

konosuba2-11.jpg
名誉挽回。

お笑いボス戦…ではあるのだが。
下地は案外しっかり作ってあったように思う。
体を乗っ取られたクルセイダーは、甘んじて(悦んで)激痛に耐え。
またぞろやらかしたプリーストは、仲間にだろうと浄化魔法を打ち込み。
火力特化の魔法使いは、味方への使用を躊躇ながらも結局ぶっ放し。
要するにこれ、各人が己の責任を果たしとるわけでな。
誰一人危険なこの場から逃げ出さずやるべきことをやる、
普段のスチャラカな態度がまさに仮面であるかのような、
自分にしかできない仕事ならちゃんとするし、
それなりに強敵=社会と向き合ってるこいつらがたまらなく好きなんだ。
そんな勤労の対価に正当な報酬を受け取るのは極めて必然、
まあ簡単にギャラ貰って帰れるほど甘い世界じゃなかろうが、
溶かしたら溶かしたでまた働けばいいだけのこと。
人生大体そんなもん、死ぬまでそれの繰り返し。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 『この仮面の騎士に隷属を!』 ドM装甲ダクネス。

何かあるとカズマのせい。殆んど条件反射でやってくるセラ。キールのダンジョンからモンスターが湧き出しているそうで。アクアが胸を張って応える。私の結界があるから大丈夫!大丈夫じゃない、その所為じゃないか。キールを成仏させるだけで良いのに余計なことを。 しかも屋敷の時に一度失敗しているのに懲りない。アクアの件は伏せて、あくまで有志として協力するカズマ。 変な人形がワラワラ。変な顔だけどなついてくれ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/02/17(金) 21:59:35

このすば!2 第5話「この仮面の騎士に隷属を!」

評価 ★★ 今、なんて言った?            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/02/17(金) 21:38:30

この記事に対するコメント

Re: タイトルなし

世界の危機より身の潔白やら借金返済のために挑むクエストなのがとてもよいです。
どれほど愚かしい理由で貯金を溶かすのか今から楽しみです。

  • 投稿者: MH
  • 2017/02/18(土) 22:55:31
  • [編集]

2期では割とクエスト(勤労)こなしているのが印象的。
各人の役割をしっかりこなした上でのサクセスが気持ち良かったのです。

  • 投稿者: と~しき
  • 2017/02/18(土) 22:51:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する