機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44 魂を手にした男 威光感想

  • 2017/02/19(日) 18:05:08

20170219173059.jpg
少女の敵は世界の敵。

20170219173125.jpg
かわいい。

お前らあんまり最後最後言うなよにやけちまうだろ。
これでようやくこいつらの最期を拝めそうだな、安心した。
間違いなく本作における最大のカタルシスですよ、しっかり殺ってくれよ。
いやーマッキーありがとう、人望なくてありがとう。
鉄華団は組む相手を間違えなかったな、この選択が運の尽きになったわけでな。
まあ考えたつもりで考えなしの成り上がり同士、運命を共にするのも悪くなかろう。
引き返せなくなってから下っ端のリーゼント君がまともなこと言ってたけど、
本来ならビスケットの役割だったのかと思えばやるせねーな。
作劇的な大義は向こう側にありそうだが、
いかにも童貞が好きそうな松風MAOカプを応援するのも癪だし、
アトラとお嬢だけ巻き込まれんかったら残りは全滅でええよ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯44「魂を手にした男」

評価 ★★★ お前はガンダムじゃない!           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/02/25(土) 21:32:39

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 44話 魂を手にした男 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期 44話 魂を手にした男 感想 今回はラスタル・エリオンの演説からですね。 今までのマクギリス・ファリドの罪状をたんたんと訴えています。 これで全面戦争になるわけですかね。 鉄華団もこの演説を聞いていましたが、 …

  • From: 日本のアニメは面白い2 |
  • 2017/02/20(月) 10:21:30

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 「魂を手にした男」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第44話「魂を手にした男」 マッキー、当てが外れた一気に大ピンチ三日月は天然ジゴロ(笑)でござるの巻 

  • From: プラモやらないか? |
  • 2017/02/19(日) 22:31:01

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #44「魂を手にした男」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第44話を見ました。 #44 魂を手にした男 「ガエリオ・ボードウィンはここに宣言する。逆賊・マクギリス・ファリドを討つと」 アグニカの魂に認められたものだけがバエルに乗れるというギャラルホルンの伝説通り、ガンダムバエルを手中に収めたマクギリスだったが、ラスタル達は反旗を翻そうとしていた。 アルミリアはマクギリスのことを憎みながら...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/02/19(日) 22:11:28

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第44話「魂を手にした男」感想

やっぱり、全面戦争に突入するのか・・・・ 物語的にもそうならないと盛り上がらないし、しゃーないっていえばしゃーないんだけど、あまりに過酷な戦いになりそうで、今か ...

  • From: ガンダムFWブログ |
  • 2017/02/19(日) 21:15:16

始まりでありますよう/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ44話感想

 「多くのことがあったけれど」って言える日が欲しい。 >拍手返信:雪光さん >>理解という要素で読み解く論理的な記事構成の中にあって、最後にはにわさんの感情がいつも以上にたっぷり出ている文章が読み応えあって味わい深かったです。  今回の話ではどうしても書かずにはおられなかったんです。それくらい、心を動かされた回でした。感想とはどういうものなのか、1つ自分に問い直す機会でもあった...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/02/19(日) 20:48:59

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 『たどりついた真意』 ガエリオ爆弾が強力過ぎてマクギリスと鉄華団が大ピンチ!

逆賊マクギリス・ファリドを討つ!生きていたガエリオの宣言に乗っかるようにラスタルの告発。・カルタ殺害・イズナリオ失脚&家督乗っ取り・ガエリオ殺害&アルミリアと結婚でボードウィン家も乗っ取りこれは…旗色悪く無いですか。イオクの悪行なんて吹っ飛びそうなスキャンダル。そもそもイオクのやったことはギャラルホルンの外でのこと。マクギリスはギャラルホルン内部をかき回していたのでインパクトが...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/02/19(日) 19:56:38

バエルだけでは人は動かない 鉄血のオルフェンズ 第44話の感想

バエルを理由に屁理屈をこねるマクギリスさん。 無理があるけど、力があれば頑張れる……かな? 思った以上のゴリ押しに少しガッカリです。 結局、鉄華団次第なんだろうけどね。 鉄華団に見限られたら終わりでしょ。

  • From: こう観やがってます |
  • 2017/02/19(日) 19:30:05

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する