スーパーロボット大戦F完結編 スーパー系限定プレイ 攻略日記 第67話~第73話

  • 2017/02/20(月) 22:07:49

シーク音がうるさいので本体を裏返しにして対応するPS版。

第67話 清算されし過去、そして……

オージは放置して電影弾による雑魚の一網打尽を狙う。
幸運は乗せられないが、この際しゃーない。
オージを倒すつもりがなければ脱力が余るので、
限界まで弱まらせたガイラムをほのぼのレイプ。

第68話 悲しみのカトル

撤退条件が複雑かつシビアで稼ぐのに難儀する、10段階改造解禁直前面。
まあイデオン使えば楽勝なんだが、楽勝すぎるのでやっぱり封印。
精神切れでオーグバリューは逃すしかなかったものの、
ゼラニオとビュードリファーとサージェオーパスを幸運で落とせてそこそこ満足。

第69話 さまよえる運命の光

シナリオ攻略前にまずは貯まりに貯まった資金を、
好きなユニットへ好きなだけぶっ込むお楽しみタイム。
まずは当然ゴッドをフル改造、ボーナスはEN。
返す刀でカイザーもフル改造、ボーナスは装甲。
ついでにジェットブーメランとファイヤーブラスターも一気に上限まで、
MAP版ブラスターは射撃属性なので見送り。
まあこいつらは主力なんで普通に手を入れるけど、
本当に楽しいのは必要分を差し引いて余った金で、
どれだけ趣味の機体を強くするか。
ええいままよ、MAP版ゴーフラッシャー追加で!
それとノーベルガンダムをフルチューンで!(ボーナス運動性)
ちゃんみおを袖にした今回の縛りプレイ、Fサーの姫はアレンビー嬢と決めていた。
こいつらでティターンズを軽く蹴散らして、
増援のバッフクランもチョチョイのチョイでやっつけて、
マジ無敵な我が軍の兵力に慄きつつクリア。

第70話 砂上の楼閣

メリクリウスとヴァイエイトが襲われていらっしゃるよ、助けて差し上げろ。
一円の得にもならないので目もくれずにひたすら金稼ぎ。
横槍で現れたDCの増援ラフレシア部隊を、
幸運MAPゴーフラッシャーでまとめて吹き飛ばしたのは爽快だった。
初号機を護衛につけとくと安全に位置取りできる、いい運用法が見つかった。

第71話 愛という名のエゴ

なぜかEPに出撃開始なので、いきなり襲撃される理不尽ステージ。
初期配置のエルガイムで離れた方に誘導して、上手くやり過ごす。
後は精鋭部隊で切り崩し、金稼ぎに精を出すいつもの流れ。
そろそろ使い慣れてきたMAPゴーフラッシャー、つけてよかった。

第72話 崩壊の序曲

敵増援はないけど初期配置がすごい数。
上手く立ち回ればほとんど撤退させたり同士討ちさせられるが、
稼ぎ的には大損なので全部まとめてぶっ潰す。
撤退条件のオーグバリューと謀反条件のオージェを最優先で倒し、
後はMAPゴーフラッシャーによる一網打尽で大儲け。
まあ金かけた分は働いてもらわんとな。

第73話 塗りかえられた地図

ポセイダルとの最終決戦、前後編。
基地内マップではLサイズユニット出撃禁止のため、
ゴッドとカイザーだけで攻略することになるが、
それだとボスユニット三体を幸運かけて倒せないので、
今回初めてカイザーにさやかさんを乗せてみる。
限界の低さと補給上げのせいで命中回避は真っ赤っ赤なのに、
必中使わずシロッコにもミアンにも100%で当てるから恐ろしい。
雑魚は電影弾で吹き飛ばして、残った連中を二倍配当で換金して舞台は宇宙へ。
ついにその姿を現した真ポセイダルも脱力デバフでクリムゾン状態、
取り巻きのアシュラテンプルはまたもや電影弾で吹き飛ばされ、
景気よく魂必中幸運暗剣殺で一刀両断46000の払い戻し。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する