スーパーロボット大戦F完結編 スーパー系限定プレイ 攻略日記 第74話~第79話(最終話)

  • 2017/03/05(日) 22:17:25

20170305221315.jpg
スーパー系はいいぞPS版。

第74話 刻が動きだす時

さあ念願のリベンジマッチ。
初期配置は男ばっかり、下手すりゃ2ターンで強制敗北、
かつて女縛りプレイをクリア寸前で詰みに追い込んだ因縁のシナリオ。
しかし今回はゴッドもカイザーも使えるし育ててる、
激励要員の出撃が遅れるために自前の気合消費は痛いが、
一気に北上し電影弾でロンデニオン襲撃勢の一掃を試みる。
それでも倒しきれなかったタフなマシュマー機だけ挑発で引っ張れば、
後は増援のゲスト軍をまとめて葬り去るだけの簡単なお仕事。
鉄壁カイザーのアンブッシュ反撃無双でいい具合まで削り、
熱血必中幸運努力MAPゴーフラッシャーで大儲けレベルアップのウハウハ。
これで山は越えた、残り数話は消化試合だがそれでも稼ぎに精を出す。

第75話 偽りの協定

DC残党と手を結びこっちにケンカを売ってきた、ミリアルド率いるコロニー連合。
人工知能改搭載のビルゴⅡがかなり強い、下手すりゃヒイロたちより強い。
カイザーも鉄壁なしじゃ結構食らうので、装甲8400にして安全に反撃無双。
後は将軍様が稼いだりアレンビー育てたりコンVを無理やり運用したり、
味方増援のクソザコナメクジ連邦軍に邪魔されながらもどうにか目的を果たす。

第76話 招かれざる訪問者

月面都市に侵入されたら負けなので籠城戦に持ち込むと、
NPCのグレイターキンが勝手に狩りを始めてありがた迷惑千万。
他にもグランゾンがビュードリファーに突っかかっては落とされたりと、
無能な味方は敵以上に敵なイライラシナリオ。
それでもどうにか被害を最小限に抑えて金稼ぎ、
それとシンジ君もアレンビーも二回行動まであと一息。

第77話 運命の炎のなかで

ゲスト軍との最終決戦。
今回も邪魔しに現れたグレイターキンを上手く削り役に利用しつつ、
可能な限り幸運かけて落とす詰将棋。
ポセイダルルートのバランシュナイルには挑発が効くので、
1ターン目からおびき出して暗剣殺で仕留める。
射程11の睨みを序盤に潰しておけば、寄せの難度が格段に低下する。
後は三将軍をMAPゴーフラッシャーで吹き飛ばしたり、
シンジ君とアレンビーのついでにエレ様が二回行動に達したり、
おまけで東方先生とおまけのおまけでごひが加入したりとめでたい尽くし。

第78話 敗者への凱歌

コロニー落としを阻止する都合で、稼ぎは諦めざるを得ない悲しみ。
せっかく将軍様をフル改造したのに、活躍の機会がなかった。
仕方なく残りの資金で初号機をフル改造して、
ハマーン様のファンネルすら0%に抑える回避無双で憂さ晴らし。
アニメのみならずゲームでもとんでもない化け物だった、強すぎィ!

第79話 始まりと終わりが集う場所

前後編の最終面。
クローンシャピロ×5のどれかが本物、
適当に一番近いやつを暗剣殺でぶった斬ってみたら運よく当たり。
規則性があるらしいけど、調べる必要もなかった。
続いてはいよいよヴァルシオン討伐、
その前に究極石破天驚拳イベントでレインを救出したり、
将軍様がバッフクランの魔の手からドロワザンを守ったり、
なのでグルンガストと初号機を敵本陣に向かわせる。
突如現れたジェリドが不幸にも青塗りの究極ロボに追突してバイオリレーション破壊、
脱力で極限まで弱らせて魂暗剣殺でもちょっと残ったので、
シンジ君がとどめを刺して宇宙に平和をもたらしてくれました。
あー長かった、あー楽しかった、何周してもF完は最高だぜ!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する