セイレン 第9話 桃乃今日子 第1章 カテイブ 若気感想

  • 2017/03/06(月) 20:00:13

seiren22.jpg
なぜ男児なんだ。

seiren23.jpg
これはいい先輩。
seiren24.jpg
三角巾の意味ないだろこれ。

セハガールは前章で攻略が終わっちまったし、
あやねるは元の意地悪女に戻っちまったし、
せっかくの女児パンツも触手封じに使われるし、
夢も希望もありゃしない新章開始で途方に暮れてたら。
次のヒロインが正統派のかわいさ、よかった救われた。
そもそもギャルゲーのアニメなんだし女子がかわいくないとおかしいんだが、
ことごとく変化球しか投げてこない本作の基準に照らし合わせると、
王道を征く妹風幼馴染が直球で心のストライクゾーンに収まるんじゃ。
まあどうせ変態プレイの餌食になんのは目に見えてるけど、
せめてそれまでは純真なその笑顔を眺めていたいと思った。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 第9話「桃乃今日子 第1章 カテイブ」

評価 ★★★ それでも私は、夢見てる       

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/03/08(水) 21:40:54

セイレン TBS(3/02)#09

第9話 桃乃今日子編 第1章 カテイブ 幼い頃は一緒に遊んだ幼馴染の桃乃今日子。教室にやってきたのは魔法少女パプリの新刊が発売されたから。2年ぶりの新作でファンの高齢化に伴って内容もエログロ化。こんな話が出来るのは正一しか居ない。帰りにパンケーキのお店に付き合って。 カテイブは要らない服を買い取ってくれる。姉の十萌も協力している。正一にはブルセラの危ない部活にも思える。 正一や常木に子供っぽ...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/03/07(火) 13:07:45

過程に過ぎない/セイレン8話感想

 この後うらら迷路帖を見るというのに、久保ユリカ声のショタとかどうしてくれるのかwww >拍手返信:雪光さん >>ゲームを題材にした透編だけあってキャラクターの成長や交友の切り口にその要素を反映し、エピローグ部分にまできっちり活かしていた作りが素敵でした。  ゲームが良いとか悪いとか声高に主張するのではなく、あくまでキャラの状態に寄り添うように提示されていたのが面白かったなと思...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/03/06(月) 23:04:35

セイレン 桃乃今日子 第1章 『カテイブ』

おいおい、幼い頃の嘉味田正一は、嘉味田十萌の服を持ち出して? 桃乃今日子のまえでアニメのヒロインのまねごとをする。 この頃から変態紳士の片鱗のあったのね。 常木耀は合コンに行かなかった理由を高級リゾートホテルに 言っていたことにしているよ。 これなら、高遠由貴恵に対して激怒メータも振り切れないし 嘉味田正一ともイベントも発生しませんね。...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/03/06(月) 21:53:15

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する