雑記 第13回 日本橋ストリートフェスタ2017

  • 2017/03/20(月) 00:18:19

今年も行きますよ~行く行く。

旧友と落ち合って腹拵えを済ませて、いざ人混みの真っ只中へ。
もみくちゃにされながら入手した視覚情報を思い出して印象を綴る。

・メガほむ

とにかくポーズがすごい。
メガネキャラ最高位の構え、両手クイッを生で拝めた。
十兆点。

・芽衣子様

監獄学園の副会長な。
黒のピチピチスーツ、あんなん着こなせる人が現実に存在するとは。
今日は暑かったんで、さぞ蒸れたやろな。

・P4里中、羽川

ほっちゃんメガネ枠。
両者かけてるバージョンを選択したのが実に偉い。
キャラの本質をよく掴んでいる。

・マシュ

FGO自体人気ジャンルなので、そらまあおるよ。
あの誰か分からん戦闘スタイルより、こっちが断然かわいいよ。
メガネは平和の象徴なんやなって。

・プリキュア

早くもプリアラ勢確認、ショコラかっこよかった。
キュアモフルンも見かけたけど、やけにスラッとしててギャップが魅力。
ゆいちゃんはここでも誘導の仕事に駆り出されたのか、見当たらず。

・プリパラ

レオドロ発見、かわいい。
レオナの股間を確かみてみたかったが、捕まるので止めた。
ドロシーはアニメと違ってカスオーラを感じなかった。

・ゴンさん

間違いなくフェス最大のインパクト。
人だかりに隠れてても、天高くそびえる髪の毛だけちゃんと見えてて草。
風が強くなくてよかったね。

・ポプテピピック

しっかり中指立ててた、合格。
いかにもサブカルクソ女が好んでやりそうなコスだ。
違ってたらごめんなさい。

・オーバーロード

威厳と貫禄の漂うアインズ様、渋い。
ただ、とても動きづらそうだった。
ポーズもほぼ固定、まあしゃーない。

・けもフレ

サーバルちゃん見っけ、かーわいー!
でも思ったより数は多くなかったな。
エロペンギンズも見つからんかった、ふともも見たかったのに。

・メイドラゴン

トール、カンナ、それにファフ君、おったおった。
まだまだ人気の京アニ勢。
けいおんとらきすたはそろそろ見かけんようになったけどな。

・鉄血

この前アニメで蜂の巣にされた日笠おっぱいの人を見ましたよ。
へそ出しがセクシー…エロいっ。
他はお嬢もアトラもふみたんもおらんくてこんちくしょう。

・ハンドなんとか

いねー!
日本橋総掛かりで後押ししたってんのに、影も形も。
アニメイトの店員さん?がお揃いのロゴ入り雨合羽みたいなの着てた、そんだけ。

後はまあラブライブやら艦これやら根強い主流のジャンルを眺めつつ、
激減した進撃やおそ松に消費速度の残酷さを感じつつ、
コスからこぼれ出そうな生おっぱいを至近距離で見てしまった幸運に感謝しつつ、
会場を離れて旧友を新世界のレトロゲーセンに案内した。
いつになく満杯で日曜効果をまざまざと見せつけられた。
2P席に座った旧友と対戦ごっこしつつ遊んだスト2は珍しく四天王まで進んだ、
春麗は強くて使いやすくて下手くそプレイヤーに優しい。
店を出て横綱という串カツ屋で五人前イカ焼きをシェアして食べた、
傍目にはホモカップルのホモデートに見えたかもしれない。
ともあれ非常に充実した楽しい一日だった、来年も行けたらいいな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する