セイレン 第11話 桃乃今日子 第3章 カクセイ 二回行動感想

  • 2017/03/20(月) 22:03:04

seiren28.jpg
消費60。

seiren29.jpg
レ波感。

セガネタが入ってないやん!
何を書けばいいのか困るやん!
幼馴染かわいいで終わるやん!
話の筋はまあ無理のないように作ってあるけど、
正味20分ちょいの放送フォーマットとしてはな、
シナリオ一本あたりの構成が起伏に乏しくないまでもはっきりしてないよね。
今回のヤマがどこか分かりにくくて、感想の焦点を絞りにくい。
手編み男物パンツとお下がり男物コートで感覚差を表すのなんか上手いと思うが、
ゴールから逆算してイベント作ってる風なのがやっぱりギャルゲーなんだよなぁ。
アニメ化するならアニメの方法論で組み直してほしい…ほしくない?
決して浅くないストーリーな分、余計に惜しい、勿体ない。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 第11話「桃乃今日子 第3章 カクセイ」

評価 ★★★ ナイショではいてる女の子多いよ?        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/03/22(水) 22:42:37

イメージできる?/セイレン11話感想

 確かに元気にはなったがw >拍手返信:雪光さん >>オサガリで読み解く全体構造!特に今日子をクリスマスデートに誘った件を「オサガリ」と見るのが興味深いです。それに対する今日子の反応が好意よりも心根の優しさが先立つのも、今が変わりつつある過程にあるからなのですなぁ。  ありがとうございます。副題が片仮名になっているのはアマガミSSからですが、単一の解釈に限らず色々と当てはめられ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/03/21(火) 20:44:04

セイレン TBS(3/16)#11

第11話 桃乃今日子編 第3章 カクセイ 荒木先輩とカラオケに行って常木と遭遇。デートに誘う見本を見せてやると壁ドン。それを郁夫に真似てみせた正一だった。 今日子はこれからも友達で居て欲しいと毛糸のパンツをプレゼント。正一も隣のお姉さんで我慢する。正一のオサガリのコートを着て登下校する今日子だった。家庭部先輩からのアドバイスに従う今日子。下着選びに同行してもらう。所在なさげな正一に下着の試着...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/03/21(火) 08:13:43

セイレン 桃乃今日子 第3章 『カクセイ』

寝ぼけていて、渡ろうとした桃乃今日子は 嘉味田正一に引っ張られなければ、信号無視したトラックに 轢かれていたでしょう。ちょっと注意力が足りないところが 桃乃今日子の寿命を縮めることになりかねないです。 桃乃今日子のことを「隣のお姉さんで良い。」と 妥協してしまった嘉味田正一にギャルゲー的な未来はない。 妥協してしまったので、TURE E...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/03/20(月) 22:22:19

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する