機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49 マクギリス・ファリド ぼっち感想

  • 2017/03/26(日) 18:06:49

20170326173156.jpg
孤軍奮闘の末路。

はーいマッキー死んだー。
まあサブタイに名前使われんのはな。
本編見る前からお察しやわな。
幼妻も旦那の帰りを待ってますってな、
アレなフラグに加担してるよなその愛情表現はな、
やっぱり心の底では成り上がりって見下しとったんかな。
マッキーはマッキーで金持ち憎しの一念で出世して変革を夢見て、
坊ちゃん嬢ちゃんの友好的な態度も憐憫としか受け取れなくて、
生まれついての劣等感はどれだけ自信つけても一生消えんよな、
世の中を捉える視点だけは一生変わらんのよな。
元々住む世界が違った、交わっても解り合えないのなら、
本音も言い合えない関係なら、出会わなければよかった。
最初から無理な人付き合いは、互いに不幸なだけだ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯49「マクギリス・ファリド」

評価 ★★★ 見せてやろう! 純粋な力のみが成立させる真実の世界を……!           

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/04/01(土) 22:05:23

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 『マクギリス・ファリド』 バエルとは、マクギリスとは何だったのか。

鉄華団団長、オルガ・イツカが死んだ…。その意志を次ぐのはユージンかと思ったら、ここへ来て三日月が立ち上がった。 オルガの命令は生きている。だから邪魔をするものは全力で潰す。つまり仇討とか討ち死にとかしないで当初予定通り、脱出しろというもの。尚、オルガ暗殺の犯人はラスタルじゃなくてノブリスの手下だった模様。ラスタルに恩を売るためです。  ジュリエッタ回復した。てっきりあ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/03/31(金) 02:20:35

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #49「マクギリス・ファリド」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第49話を見ました。 #49 マクギリス・ファリド オルガの遺言に従い、オルガの残した命令を鉄華団が遂行しようとする中、マクギリスは極秘裏に宇宙へと上がり、ラスタルを討つ機会を伺っていた。 「俺の行く手を阻むのならば、今度こそ殺してやろう!」 「お前の目には俺は見えない!お前に俺の言葉は届かない!俺を見ろ!」 マクギリスはラスタ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/03/26(日) 22:42:04

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第49話「マクギリス・ファリド」感想

ああああああ、ハッシュくんがああああああ! ハッシュくんは、ここで殺さなくて良かったんじゃない?! なんかほんと犬死っていうか! ミカがきっと間に合うだろうと思 ...

  • From: ガンダムFWブログ |
  • 2017/03/26(日) 21:23:44

死ぬまで生きて/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ49話感想

 命令という名の約束を果たせ。 >拍手返信:雪光さん(うらら迷路帖12話感想) >>一見するとサービス回のドタバタ騒動に見える今回の中に、これだけ多くの暗示や示唆が込められていたというのが凄く分かる感想でした。まさに本作の性質をダイレクトに反映する最終回でもあったのですなー。  ありがとうございます。この回は結構な部分がアニメオリジナルだそうなのですが、「現時点で見せられる終わ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/03/26(日) 21:16:06

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第49話「マクギリス・ファリド」 マッキーVSガエリオ!勝つのはどっちだ?!でござるの巻 

  • From: プラモやらないか? |
  • 2017/03/26(日) 19:22:43

鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」 感想

マクギリスみたいなキャラは、雑魚にはどうあってもやられないよね。 バエルもモブ相手には強かった。 1体で100体ぐらいは倒せそう。

  • From: こう観やがってます |
  • 2017/03/26(日) 19:04:41

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する