セイレン 第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ 成就感想

  • 2017/03/27(月) 20:00:12

seiren31.jpg
屋上…あんだけど…穿いてかない?

seiren30.jpg
嘘つけ絶対レズだゾ。

チッ、くっつきやがったか。
ご丁寧に十年後の幸せそうな家族の風景まで描かれたら、
このあと滅茶苦茶破局した可能性を模索できんじゃないか。
人のネガティブな想像の自由すら奪っといて、そんなに楽しいか。
互いを男女として意識するまでの綿密な心理描写と、
そのために用意されたクリアすべきイベントと、
窮屈な話になるのを避けるべく巧みに配置された脇役と、
一本のラブストーリーとして完成度が高いのもそれはそれで腹立つな。
ドラマの必要条件は満たしてるけど、それで全部って感じ。
もっと無意味なセガネタぶっ込んで、隙のある作りでもよかった。
とまあ終わってみればどの章もそれなりにまとまってて、
でもせっかく四話構成なんだしもうちょい起承転結ってもんをな、
週一で放送するTVシリーズ的メリハリは意識してほしかったと思う。
純愛と変態の織り成す一風変わったギャルゲーアニメ、続編を待つ。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」[終]

評価 ★★★ サンタさん信じてるんだ?        

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/03/28(火) 22:03:28

セイレン TBS(3/23)#12終

最終回 第12話 桃乃今日子編 第4章 ハツコイ 鹿の串焼き屋台が完成。常木耀はトナカイ衣装でサンタコンテストに出場、優勝できる気がする。皆が光と行動を共にするので屋台の人員が不足。正一が高遠と準備する。 家庭部はケーキの屋台販売、小学生には無料。公園で泣かせてしまったリンちゃんにケーキのプレゼント。お姉ちゃんの分もプレゼント。転校してきた水羽は水泳部のおでん屋台のお手伝い。今日子に終わった...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/03/28(火) 12:01:25

セイレン 第12話(終) 桃乃今日子 第4章 『ハツコイ』 古き良き王道ラブコメだった!エピローグは綾辻編にそっくり。

お互いしか眼中にないのにくっつきそうでくっつかない。幼馴染という最も近い位置にいるせいでその殻をぶち壊せない。仲良かったのに思春期になると気恥ずかしい。そんな「お前ら早くくっつけよ、見ていてイライラするんだよ!」と言いたくなる甘酸っぱい恋愛模様でした。あと冒頭の正一が無茶苦茶イケメンで「作画パワーアップしてる!」と思ったら冒頭だけだった。 サンタコンテスト(鹿)。口からでまかせだったのに、シ...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/03/28(火) 01:17:33

セイレン 第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ [最終回]

今日子編最終話! 

  • From: ゴマーズ GOMARZ |
  • 2017/03/27(月) 22:28:53

セイレン総評―メタ・ギャルゲー上の少年少女たち―

 最終回感想で稿を改めて……と書いた、「本作がどういう作品と言えるのか」に対する私見です。基本的に僕は「その回の感想」を書く人間なのでこういうのはあまりやらないのですが、本作については書きたいことが山盛りになったため単独で記事にすることにしました。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/03/27(月) 21:22:50

セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」

今日子ちゃん&正一、大勝利エンドおめ! よいぴゅあぴゅあ恋愛を見せてもらいましたわ(^^) 途中ぶっ飛んだ思考がちらほらしたのはご愛嬌^^; 結ばれた二人をこっそりガン見してた先輩たちがヽ(;´ω`)ノ なぜお姫様だっこwww リクエスト? それより”あのおぱんちゅ”を今日子ちゃんが穿いてたのにびっくり。 男物仕様…ですよね^^;^^; このカップル、凡人にはわから...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/03/27(月) 20:45:35

セイレン 桃乃今日子 最終章 『ハツコイ』

鹿のコスプレをする常木耀。 常木耀は、なんだかんだ言って鹿三昧のセイレンでした。 串焼きの作り方が常木耀にしか、分からないと言う高遠由貴恵。 なんですと! そんなことでは、お嫁に行けません。 常木耀の下僕となって働くべし! そんな高遠由貴恵に助人が! 変態紳士、嘉味田正一参上! その串焼きを上崎真詩が試食する! え...

  • From: 奥深くの密林 |
  • 2017/03/27(月) 20:29:24

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する