進撃の巨人 Season2 #26 獣の巨人 断末魔感想

  • 2017/04/02(日) 10:37:34

20170402100355.jpg
雉も鳴かずば撃たれまい。

ん?ちょっと待って、リコ班長が出てないやん!
どうしてくれんのこれ、荒木哲郎に電話させて…もらおうと思ったけど、
本作に限っては画面に映るだけで死の危険度が跳ね上がるし、
むしろ安全圏に退避中と捉えて安心すべきか。
でもたまには姿を見せてほしいな、メガネのついでに。
ほんでまあなんや、巨人が人語を解し話した今回の情報開示。
意思疎通の断絶は物言わぬ相手側からの拒絶だったように見せかけといて、
中には物言う奴も混じってるのに恐怖で思考停止して言葉を返せなかった、
むしろ心を閉ざしてんのは人間側なんじゃねーのと感じさせる逆転の構図。
そこで沈黙を保てばもう少し長生きできただろうに、
無用の誇りが無言を許さず無駄な命を散らす結果になろうとは、
反撃だけが生き延びる手段でもあるまいにって母の叱りは正鵠を射とったね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 Season2 BS11(4/01)#26

第26話 獣の巨人 女型の巨人、アニは水晶で自身を覆ってしまった。104期は私服で待機。 壁の中に巨人が居た。日光を当てるなとウォール教ニック司祭が告げる。ハンジ分隊長は事実を話せと迫るが一切口を閉ざす。冷静になって、全ての壁に巨人が入っているのと尋ねる。 調査兵団エルヴィンの元にウォール・ローゼが突破されたことを 早馬の伝令が伝える。12時間前、サーシャやコニーの村は近いらしい。9体の巨人...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/03(月) 06:22:57

進撃の巨人 Season2 第1話「獣の巨人」

第1話「獣の巨人」 アバンは安定のアルミンナレでスタート。 多くの死体を目の前にして理由が無いというのが本当に絶望感漂います。

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2017/04/02(日) 21:37:28

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する