小林さんちのメイドラゴン 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 嫁来い感想

  • 2017/04/06(木) 07:29:30

20170406062557.jpg
二人は幸せな結婚をして終了。

20170406062455.jpg
買い食いだけで終わったなこいつ。

はーいどっちに非があるか分かったよねー。
最初に攻撃した部分が悪すぎたね、ここで命運尽きてたねー。
お前に相応しいソイルは決まったぞおっさんボケコラ!
こういう否定なり論破なりされるための悪役を出して、
主役側に正当性を与えるやり口はあんまり好きじゃないんだけど、
迎えに行く際ちゃんと応急処置を施してかけ直して駆けつけた、
小林さんのメガネ魂に免じて見逃しといたるわ。
血縁やら故郷やらの大義名分を持ち出されたら、
家族ごっこも同居生活も気の迷いだったような気がして、
だからこそ覚悟を決めるのは小林さんじゃなきゃいけない、
共に暮らすことを願うのも添い遂げることを誓うのも本人の意志であるべき、
まあ今回の話を一言でまとめると「娘さんを私にください」なので、
プロポーズのシチュエーションとしちゃ何も間違ってなかった。
お互いの実家に顔を見せて、双方の親に挨拶も済ませたし、すでに一子おるし、
異種間レズカップルの誕生は二つの世界から祝福されるものである。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【総評】 小林さんちのメイドラゴン

 小林さんちのメイドラゴン     放送開始:2017年1月~

  • From: ぶっきら感想文庫 |
  • 2017/04/07(金) 16:31:46

小林さんちのメイドラゴン 第13話 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 感想

小林さんとトールの試練って感じでしたね。

  • From: キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 |
  • 2017/04/07(金) 11:42:20

小林さんちのメイドラゴン #13 「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」 <終>

原作からだいぶん膨らましました。「小林さんちのメイドラゴン」の最終話。 すっかり平穏な日常となった小林さんとトールとカンナの生活。 しかし人間とドラゴンでは寿命ひとつとっても圧倒的な差があり どうしても人間である小林さんの死による別れがちらついてしまうトール。 突然、トールを異世界へと連れ帰るために姿を現す父、「終焉帝」。 トールは言われるがままに異世界へと戻ってしまう。 ...

  • From: ゆる本 blog |
  • 2017/04/06(木) 21:36:54

会わなかった方が良かったなんて/小林さんちのメイドラゴン13話感想

 痕跡が残らなければ良かったなんて、絶対に思わない。 >拍手返信:雪光さん(オルフェンズ50話感想) >もがき苦しみながら進み得るものが何もなかったとしても今出来ることを精一杯やる。「何も変わらなくても報われなくても止まらないことが大切」。これもあれだけの熱量と情報量の凄い作品の感想を最後まで書ききり走り抜けたはにわさんが仰るからこそ!体力的にも精神的にも物凄い消耗を強いられ...

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/04/06(木) 21:21:30

小林さんちのメイドラゴン 最終話

穏やかな休日、小林さん(CV:田村睦心)からオムライスを食べたいと言われたトール(CV:桑原由気)は商店街に買い出しに行きます。 商店街の電気屋さんでディスプレイされていたテレビが、動物の寿命の話を映していました。 それを見たトールは、今まで見ないようにして来た現実を突き付けられます。 もう一人のドラゴンの姿をしたトールに、メイド姿のトールは、人間にはドラゴンのような寿命が...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2017/04/06(木) 14:30:28

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(4/05)#13終

最終回 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 休みの日、小林は自宅でゆったりと寛ぎ、 カンナは公園で才川と遊ぶ。トールはお買い物、オムライスを希望する小林。生物の寿命の特集番組を見て考えるトール。いつまで此処でこんなことをしている。小林が先に寿命を全うする、一生共には暮らせない。戦況が悪化したり、小林が亡くなったりと帰る理由が生まれることがある。それでも帰りたくないトール。心の迷...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/06(木) 12:47:19

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・ねこねこ日本史)

小林さんちのメイドラゴン 第13話(最終回) 避けては通れぬ人間界とドラゴン界の違い。 トールちゃんおとんドラゴンに異議あり! ドラゴン親子のケンカに割って入る小林さんの勇気がすごい。 ここ一番の度胸が小林さんの持ち味ですね。 おとんドラゴン納得してないけど、とりあえず元の鞘に。 トールちゃんが急にいなくなり。 その間、小林さんいろいろ大変。 小林さんを気遣うカンナちゃん...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2017/04/06(木) 09:26:40

小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)」

小林さんちのメイドラゴンの第13話を見ました。 第13話 終焉帝、来る!(気がつけば最終回です) 穏やかな休日、いつものように緩やかな時間が流れていたのだが、買い物に出たトールはもし小林さんの寿命が来て、死んでしまったらと考えてしまい心は乱される。 そんなトールに追い打ちをかけるように目の前に現れたのは終焉帝・父だった。 トールは父に言われるがままに異世界へと戻り、ト...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2017/04/06(木) 08:15:30

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する