サクラダリセット #01 MEMORY in CHILDREN 1/3 健忘感想

  • 2017/04/07(金) 07:09:04

20170407063128.jpg
メモって、どうぞ。

何とも淡々とした立ち上がり。
海南大附属のウォームアップを見てるようだ。
とりあえず一個目の花澤案件も、
突如現れたこの状況にうってつけの能力者がパパパッと解決して終わったし。
つまり本作がやりたいのは放課後お悩み相談室じゃなく、
共同作業を通じて心を通わせていく話なのだろう。
おそらく原作を忠実に再現した結果と思われるが、
ひたすら会話オンリーで進むアニメは活字読んでる気分というか、
下手に弄らないのはありがたい反面、
果たして映像化の意味があったのかとも考えてしまう。
抑えに抑えた演出は雰囲気を壊さない配慮であろうが、
客の意識を20分ちょい引きつけておくには少々物足りない。
ともあれ石川界人が記憶絡みのスキル持ちってことで、
Y.AOIも出てるなら後は思い出して綴るだけだな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラダリセット 第1話

人々の半数が能力者の町、咲良田市。 そこに住む少年・浅井ケイ(CV:石川界人)は、自分の記憶を完全に保持する能力を持っていました。 ケイは同級生のクラス委員・相麻菫(CV:悠木碧)から手紙をもらい、感情の欠けた少女・春埼美空(CV:花澤香菜)と出会います。 春埼は、最大3日前の状態に戻すリセットという能力を持っていました。 そして、彼女は泣いている人を見ると、リセット...

  • From: ぷち丸くんの日常日記 |
  • 2017/04/07(金) 14:53:33

サクラダリセット TokyoMX(4/05)#01新

第1話 Memory in children 1/3 4月27日、明日の放課後に屋上に来て欲しいと相麻菫から 浅井ケイに手紙が届いた。ラブレターではなく、屋上には春埼美空が同じく相麻菫に 呼び出されていた。泣いている幼女を見つけて春埼美空がリセットする。 2回目の4月27日を繰り返す。28日に屋上に向かう階段の踊場で相麻菫と会って話す。浅井に春埼美空を会わせたいと言う。春埼美空は最大3日前に...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/07(金) 14:15:11

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する