リトルウィッチアカデミア 第14話 ニューエイジマジック 革命感想

  • 2017/04/10(月) 10:37:33

20170410083955.jpg
夢の技術。

20170410083813.jpg
かけとったんかワレ。
20170410084018.jpg
今週の横顔美人。

新任と新システム、新常識の到来。
ルンバ先生はまあCG導入の象徴よね。
モデルは誰だろってよりどこのスタジオだろ、
TVシリーズでの先駆けだとジーベックかサテライトってとこかしら。
学校への売り込みはマッチポンプで悪どかったけど、
若かりし頃のメガネを鑑みるに堕天の影響で間違いない。
旧来の技法を継承する旧友との相克は、
主人公とエリートお嬢の対立にそのまま重なるようで僅かにずれる、
新OPでも示唆されてるように合わせ技が着地点だろうし、
同じ道を歩まないからこそ互いの長所を認め合えるはずだから。
その証拠に睨み合った顔を背ける一瞬お嬢が寂しそうな目をするんだよ、
コマ送りで確認したら分かるよめっちゃかわいいよ。
こういう繊細な演出は手描きでしか出せない味って、そう思う。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア 第14話「ニューエイジマジック」

評価 ★★ 俺が、諦めるのを諦めろ!            

  • From: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない |
  • 2017/04/15(土) 21:47:06

リトルウィッチアカデミア 第14話 『ニューエイジマジック』 よくわかる現代魔法?アツコがすっかり魅了されてる!

とうとうアッコに話す時が来た。グランドリスケルとかアーシュラ先生の過去=シャリオの秘密が遂に明らかになるのかな。 そう思ったら何やら横槍。話がややこしくなりそうですね。  普段はうんともすんとも言わない、ここぞという時に発動。シャイニーロッドってグランドリスケルの封印解除専用なんじゃないの。ダイアナも気になるご様子。  妖精がストライキ。労働組合を結成し団体行動...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/04/12(水) 21:46:56

リトルウィッチアカデミア BS11(4/09)#14

第14話 ニューエイジマジック アッコがアルカトゥラスの言の葉を3つも蘇らせた。そろそろアッコに全てを話す時が来た。 シャイニーロッドは大事な時にアッコの思いが通じる。ようやく使い方が分かった気がするアッコ。アルカトゥラスの森で見つけたロッド、シャリオとの関係も気になる。いつかシャリオに会えたら聞いてみたい。アッコたちの会話を盗み聞きしているダイアナ。 アーシュラ先生がアッコに全てを打ち明け...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/11(火) 14:32:00

リトルウィッチアカデミア14話ツイート感想

 元眼鏡っ娘vs現眼鏡っ娘。勝負は火を見るより明らか。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/04/10(月) 14:52:41

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する