今日見たアニメ二言三言感想 2017/4/13

  • 2017/04/13(木) 21:22:10

おしながき

・笑ゥせぇるすまんNEW 第2話 温泉奇行/マボロシガイシャ
・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.14 凡人と天才

・笑ゥせぇるすまんNEW 第2話

前半後半パートがそれぞれ旧作新作になってんのかな、
いずれも時代を感じさせるネタ拾い。
ぼったくりバーの次はぼったくり旅館で芸がなかったけど、
社会復帰プログラムのやつは監獄実験まんまの結末がリアルだった。
元の勤め先でネチネチ言われたのもヘマやらかしたからだろ、
上司の態度も褒められたもんじゃないが一番悪いのは本人。
なんもかんも世の中のせいにしとったらあかんでっちゅー話。

・弱虫ペダル NEW GENERATION RIDE.14

入替戦デッドヒート、クライマックス。
勝敗つける話なんで広田回と思いきや、違う人だった。
そういやロジックってより回想の積み合いになってたな、
それぞれに過去を背負ってて互いに譲れない気持ちがあってその強さは互角で、
結果を分けたのは自分を押し上げてくれた誰かの存在。
結局ホモパワーの多寡で決まるのは釈然としない部分もあるが、
さりとてぽっと出に大会で活躍されても反応に困るし、
まあ新キャプテンの覚悟と成長を促すためのレースやったね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑ゥせぇるすまんNEW TokyoMX(4/10)#1,2

第1話 白昼夢/ご利用は計画的に 白昼夢 この作品の良さは人間の愚かさを描く作品だと思う。そういう意味で第1話Aパートは何も面白くない。どうして昼間からクラブで飲むのか? その有利さがあったからこそ調子に乗った部分が描かれていない。当事者は、悪いと思いながらもついつい流される部分が見えない。それに喪黒福造が足を引っ張る行動をするのもいただけない。 ご利用は計画的に 買い物にストレス発散を求め...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/15(土) 00:00:32

弱虫ペダル NEW GENERATION テレ東(4/10)#14

RIDE. 14 凡人と天才 先ずは古賀が先に計測地点を通過する。手嶋も強くなっているのは実感できた。凡人の手嶋にしか見えないこともある。初日は50周と45周で終了。坂道と古賀は早朝に5周を走って遅れを取り戻していた。 2年前のインハイ広島大会。エースの金城が落車して肋骨骨折で入院、翌日の出場は無理。古賀がエースとして走ることを考えていた。古賀も合宿で900Kmでイイと言われたが最終日に無理...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/14(金) 23:56:16

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する