武装少女マキャヴェリズム 第一節 素晴らしき刃「鬼瓦輪」 反骨感想

  • 2017/04/17(月) 20:00:15

busou2.jpg
郷に入りても従わず。

busou1.jpg
いいイメージだ。

テーマは男の復権ってとこか。
女社会にあって、男らしくあれと。
そこまではいいけど主人公の性格がどうにも厭味ったらしいな、
性差以前に女子の反感買ってもしゃーないだろこれじゃ。
まあやれやれ系とか鈍感難聴よりはよっぽどマシだが、
第一印象は正直あんまりよろしくねーな。
一方男を屈服させなきゃ死ぬ病に罹ってる女子、
裏を返せば支配することでしか関係性を築けない、
しかもこちらだけ帯刀してようやく対等以上という下駄履きの優位性。
異種流入を恐れるあまり拒み排除し狭い領土で小さな権勢を振るう、
鎖国してた頃の日本がモデルなのかね、
武力でひっくり返されるよりは心を開くような物語を望むが、
安いハーレム展開にしかならんのやろな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

武器を捨てて手を上げろ/武装少女マキャヴェリズム1話感想

 鬼瓦輪役の高田憂希は前シーズンのメイドラゴンのエルマ役ですね。イメージがスムーズに繋がる声だ。

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/04/17(月) 20:46:11

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する