リトルウィッチアカデミア 第15話 チャリオット・オブ・ファイア 黙秘感想

  • 2017/04/17(月) 21:24:40

20170417105918.jpg
自力で辿り着いてほしいから。

20170417105745.jpg
もどして。
20170417105804.jpg
レジストして。

二人の生徒、二つの目線。
一人は魔法に、一人は魔法使いに。
要は作品のファンか作家のファンかって意味合いだろう、
先生にとってはどっちが嬉しいんだろうね。
そして、生徒としてはどっちが正しいんだろうね。
業界を志すきっかけならどっちもありだと思うけど、
憧れの誰かみたいになりたいって夢はな、
女児向けアイドルアニメだとよくある事例なんだが、
憧れの対象本人に否定されるんだよな。
誰かを目指すとそれ以上を目指せない、
それが嫌で先生は正体を明かせずにいるのかもしれない。
いつか本当の目標を見つけたときに秘密は秘密じゃなくなるのだろう、
杖の封印は同時にシャリオの封印でもあるのかな。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア BS11(4/16)#15

第15話 チャリオット・オブ・ファイア レイライン・ルータをホウキにセットすれば魔導石のない場所でも 魔法が使えます。クロワ先生の近代魔法は科学との融合。アッコはクロワ先生の近代魔法に感動していた。ダイアナは近代魔法が好ましくない様子。図書館で卒業生のクロワを調べるダイアナ。通りかかったアーシュラ先生にクロワの学生時代を尋ねる。友人だとは知られたくないので適当にごまかす。アーシュラ先生の過去...

  • From: ぬる~くまったりと |
  • 2017/04/18(火) 09:05:07

リトルウィッチアカデミア 第15話 『チャリオット・オブ・ファイア』 アーシュラ先生=シャリオの本気!

Wifiかな?レイライン・ルーターがあれば圏外でも魔法が使える。便利だし凄い発明だと思うんだけど、何か仕込んでそう。洗脳電波出すとか。でもアツコはひたすら感激。 科学と魔法って合わせられるんだ!コンスタンツェが既にやっていなかったか。生徒の中でダイアナだけが渋い顔。フィネラン先生みたいな近代化反対派なんだろうか。 ダイアナがクロワ先生を調べ始めた。ここにアーシュラ先生がやってくる、珍しい組み...

  • From: こいさんの放送中アニメの感想 |
  • 2017/04/18(火) 00:46:59

リトルウィッチアカデミア15話ツイート感想

 言の葉も正体も、いつか自分の手で……?

  • From: Wisp-Blog |
  • 2017/04/17(月) 21:45:40

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する